Q&A

 

Q. どんなに目が悪くっても価格は変わらないの?

はい。イーゾーンでは追加料金が発生しないように、最初から薄型レンズ込みのセット内容に なっています。度が強くても安心です。もちろん、限界はありますがたいていの方は全く価格が 変わる心配はありません。

Q. 乱視や遠視でも大丈夫?

はい。近視・乱視はもちろん、遠視・老眼でもOKです。

Q. 完成までにはどれくらいかかるの?

ご来店当日に完成します。(オプションレンズ・特殊度数除く)完成までの時間は平日で30分以内、土日祝日は60分以内が目安です。

Q. スリープライスのお値段の差はナニが違う?

お値段はお選びいただくフレームのデザイン・素材etcによって3プライスに分かれています。セットされるレンズの種類に違いはありません。

Q. 普段はコンタクトなんだけど?

コンタクトレンズは長い装用時間が目の負担になりがち。おウチでは眼鏡で目を癒しましょう。 視力検査の前には、一定時間コンタクトをハズしておく必要がありますので、なるべく眼鏡で ご来店ください。コンタクト装用でご来店される場合も、お使いの眼鏡はお持ちください。 コンタクトケース、保存液は用意してありますのでご安心を。

Q. お店で視力測定はしてもらえますか?

はい。お任せください。最新鋭の検査機器で専門のスタッフが用途とご希望に合わせて最適なレンズ度数をお選びします。時間は約10分程度です。

Q. ブランド品は扱っている?

イーゾーンではデザイン・品質の基準を満たしたオリジナル商品、ノンブランド商品を中心に品揃えをしております。特定のブランド、メーカーの製品はお取り扱いしておりません。ご了承ください。

Q. レンズだけでも購入できますか?

はい、できます。お持ちのフレームに眼に合わせたレンズを加工します。 価格はレンズ2枚で5000円(税別)です。(同価格で新規に眼鏡一式ご購入いただくことも可能です。) お持ちのフレームのタイプ、状態によっては加工をお断りする場合もございます。

Q. 度のないダテめがねの場合は?

その場合も各種コーティングの施された素通しのUVカットレンズを加工いたします。 値段は度のあるレンズと同じです。

Q. 保証とかあるの?

コチラをご覧ください。

Q. メガネ屋さんのスタッフって、やっぱりメガネをかけないといけないんですよね?

よく訊かれる質問なんですが、実際そんな規則は全然ありません。 でも、そう答えるとなんだかすごく残念な表情をされることが多くて・・・。 どう答えていいか困っています。助けて下さい。

Q. そうめんとひやむぎって、何がちがうんですか?それとも同じなんですか?

一般的によく言われる違いは、「太さ」ですよね。 (JAS規格/そうめん=太さ1.3mmまで、ひやむぎ=1.3mm~1.7mmまで) ほかにも製法の違いなどもあるようです。 個人的な意見ですが、「ひゃ」という涼やかさを連想させる音から、「ムギっ」という暑苦しい音へドラマチックに展開する「ひやむぎ」という名称は、発語的快感を伴います。 食べるなら絶対「そうめん」ですけど。

Q. 最近、トイレに行く回数が増えたのですが、これは歳のせいですか?

いいえ。妖怪のせいです。                                                                 「モレゾウ」という妖怪があなたにとりついているからです。「モレゾウ」は鼻から何かが出そうでいつもモジモジしていて、それが限界に達した時、鼻から液が放たれて、それにかかってしまうと、突如尿意をもよおしてしまう厄介な妖怪なんです。対処としては、まず妖怪ウォッチを買いましょう。そして、メダルを集めましょう。あと詳しいことは近所の子供に聞いてみてください。