カテゴリー別アーカイブ: 中優

まうごつよかばい!!!

 こんにちはー!!

お久しぶりです!川中島店 中優です☆

このブログの写真を撮ったときも川中島店に所属していたのですが、

かれこれ2年以上前のことになります。早いもんですね~

ん??

早いもん?・・・もん??

もんと言えばもんの代表くまモンが

E-ZONEにやってきましたʕ→ᴥ← ʔ

こちらです。ジャジャーン!!!

 IMG_0440

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです、どうです!可愛いでしょ

IMG_0443

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンズには熊本よかとこばい!と書いてありますが、

残念ながら実際お作りする際は透明レンズになってしまいます><

ご了承下さい。

メガネはどちらもお子様用2サイズありますd(^^*)

(レンズ込みのセット価格で¥7,000  税抜き)

(上が大きくて下が少し小さいサイズです)

残念ながら川中島店ではもう売り切れてしまいましたが女の子にオススメのピンクもありました!

 

なんだよ子供だけかよ~と思った大人の皆さんお任せ下さい!

先ほど登場したメガネスタンドはもちろん売り物です゚+.(・∀・).+゚.

(¥1,500 税抜き)

普段は大事に袋詰めにしてありますので少し息苦しそうです・・・

さらぁーーーーに

 CIMG0002

 

 

 

 

 

 

こんな可愛いミニサイズの・・・クリーナーバージョンまでいるんです(o≧∀≦)o

(¥1,350 税抜き)

スカートっぽくしてみましたが、こちらがメガネ拭きになっております。

そしてイヤホンジャックが付いているので連れて歩けます

 

 まさにまうごつよばい!なくまモンシリーズ!

どれも数に限りがございますので早いもの勝ちです

・・・ちなみに、まうごつよかばいはとってもいいです!

みたいな意味です☆

パパラッキョ!・・・NANAって完結したんですか?

 

お疲れ様です!村井店の中優です☆
・・・と、ブロ グで名乗るのも多分今回が最後
になるかと思いま す・ω・`

長野の松本に転勤してきて早2年!

この度、長野へ戻ることになりました。
地元が大 好きなので、念願の!!!という感じですが、
ここ松本で も沢山の方に出会い、お世話になりましたので
旅立つことは寂しくもあります(・ω・、)

しかも先日松本メンバーに送別会を開いていただきました!

DSC_3348

 

 

 

 

 

プレゼントまで貰っちゃったのでもうねぇ、
寂しくなっちゃいますよ(´Д`。)

と、村井店では最後の投稿かなと思ったら毎度のことながら
前置きが長くなりました(笑)

さて、今回は何の記事かと言いますと…
思い出の村井店のお客様をパパラッチ!!
あ、付回してはいませんよ!許可も取りました( ̄^ ̄)

ということで村井店にご来店いただいた素敵なお客様を
ちょこっとご紹介しちゃいます☆

まずはお1人目!スタッフ古田がお世話になっている車屋さん!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

古田がいつも洗車やら何やらでお世話になっているそうです!
今回は今までの青い眼鏡から横が白い黒縁フレームにチェンジ!
即決だったようで決断力がない私は羨ましいです(≧△≦)
でも、残念ながら私は休みでお会いできませんでした・ω・`

続いて2人目の方はスタッフ古田と地元が同じ洗馬!の好青年☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

とってもさわやかなお兄さん!ツートーンのウェリントンがよくお似合いです!
住所を書いて頂いたら、担当スタッフの古田と地元が一緒で更に意気投合♪
快く、洗馬レタスを持つポーズでキメてくれました(笑)

3人目はとても感じがよくてユニークなお兄さん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ吉野と話している所に私も混ぜてもらっちゃいました!
今回少しイメチェン?で最近流行のツートーンのフレーム!Part2!
ちょっとクラシカルな感じで味が出ていました!余談ですがTシャツも素敵でした☆

お次はげんキッズ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お父さんの眼鏡を作りに来てくださったのですが、
待っている間に某人気キャラのぬりえをとっても上手に塗ってくれたのでパチリヽ(*´Д`*)ノ
美男美女のご夫婦だったので彼らも将来有望ですね!

最後は中学生の彼・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

中学生ってビミョーなお年頃だと思うのですが、とっても快く撮影させてくれました(´;ω;`)ナンテイイコダ
フレームはサイドの白がチラッと見えてかっこいい ですね
しかも彼!凄いんです!!!
ご自分で眼鏡を購入したんです!
担当した古田がとても感動して話してくれました(*´ ー`)

いやいや~たった数日でこんなに素敵なお客様に沢山出会えちゃいました!
ありがとうございます

また自分の話に戻りますが、松本にいた2年間とても楽しかったです

村井店だけでなく、伊勢町店のお客様も
ありがとうございました!!

あ、なんか店がなくなったり私が辞めたりする雰囲気ですが、
どっちも違います(笑)
これからもよろしくお願いしますね

では、次は長野のどこかからお届けしまーす!

撮影にご協力いただいた皆様ありがとうございました(*´∪`*)

合言葉は、「いーよねぇ~?」  『イーゾーン!!!』

 

おつかれSummerでございます!

最近、昼顔の斎藤工が気になっている村井店の中優です☆

毎日暑いですね~。

暑い!ダルい!でも負けちゃダメ! だめよ~ダメダメ

ってことで暑気払いという名目の飲み会の季節ですね!

そんな暑気払いとはちがうのですが私もこの前飲み会に参加してきました♪

その名も・・・

眼鏡オフ会 d( ・ω´・+)**シャキーン

 眼鏡が好きな人、眼鏡をかけている人が好きな人、眼鏡はかけたことがないけど興味がある人 etc

眼鏡を共通点に集まっちゃおー!

っていう飲み会を企画部長の吉野さんと一緒に計画しました(´ω`*)

…とは言ってもほぼ吉野さんにまかせっきり!私は茶々入れ担当です

 

では、今回はそんな楽しい眼鏡オフ会

 E-YONEE-ZONE←命名

の一部始終をご紹介したいと思います!

あ!皆さんよく見て下さい!

ただE-ZONEを2回繰り返しているわけではございません!

いいよね☆イーゾーン です(笑)

ってことで乾杯の掛け声はもちろーん

指導付きです(笑) 盗撮は犯罪なので動画の許可も取りつつですww

 

お料理を食べつつ、皆さんが馴染んできたところで

吉野お手製の眼鏡クイズたーいむO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o♪

 眼鏡オフ会写真

 

ちょっとクイズが簡単過ぎた?それとも皆さん眼鏡に詳しい?

なかなかの接戦でした☆

優勝したペアにはCUTEな眼鏡グッズをプレゼント☆

DSC_3088

 

 

 

 

 

 

 

こちら眼鏡のパッケージで中身は眼鏡拭きとなっております!

お願いしたわけではないのに目に当てて写真を撮って下さるとはさすがです!!

 その後もう一盛り上がりありまして、

最後にみんな眼鏡で記念撮影(*☆▽<)w。°

DSC_3096

 

イイ!なんかすごくいい写真じゃないですか(*゚▽゚*)

 

そして、最後もまさかの・・・

 締めは皆さんの方から「あれでしょ!」という感じでした(笑)

 

第1回眼鏡オフ会、とっても楽しかったです(●≧v≦)

どうですー?皆さん参加したくなってきたでしょう!ね!!

実は今回店頭でお客様にオフ会のチラシをお渡ししてみたのですが…

人を集めるのは難しいですね!!

もっと工夫が必要そうです><

これを見て是非参加したい

って方がいましたら是非スタッフまでお声がけ下さい!

 

あなたの一声がE-ZONE☆E-ZONEの未来を変える゜д゜)

新定義!!『“隙”メガネとチェック』 

こんにちはー!伊勢町店の中優です

 

皆さん!来ましたよ!ついにやって来ました!!!

待ちに待ったーーーーー

DSC_1199

 

 

 

 

 

嬉しいですね!私は春が1番好きです!

ただ、虫が登場するということが嫌ですが・・・・・

とまぁ、虫のことは無視して・・・

ヤバイ。また冬を呼び戻すところでした(〃´・ω・`)ゞ

あ、すみません。先いきますね!

ようやく春が来たということで、何が楽しみか!!!

ファッションです

春服は着れる期間が短いですが色も生地もフワッとしてて可愛い!

なので女子の皆さんには是非重要視していただきたいです

 

ってことでこの企画 メガネチェック

ポニーテールとシュシュ的な感じです(´- `)

まずは隙メガネについて説明します!

隙メガネとは女子力高し!なばっちりコーデを少し鈍くさくしてくれる。

“にぶかわ”を演出するメガネのことです!

かけることで・・・完璧→ちょっと鈍くさい隙あり女子に変身できるのがポイントです

 そしてそこにチェック

ギンガムチェックなどの爽やかなチェックはこの時期から身に着けたくなりますよね

さらにこの春人気らしいのがマドラスチェック

ちょっとにじんでいるのが特徴のチェックです!

ということで隙メガネとチェックのコーディネートを考えてみました!

★隙メガネその1 ボストンタイプ

IMG_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストンとは、おにぎりを逆さにしたような、丸みを帯びた逆三角形のメガネを言います!

ちょっと昔風なメガネですが、最近こういう昔メガネが再び注目されています☆

四角めのウェリントンという形もありますが、この春チェックと合わせてほしいのは

こちらのボストン!甘さと鈍さが演出できます☆

カジュアルスタイルもこれ1本でCUTEな印象に

 

★隙メガネその2 ブロータイプ

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふちの上の部分が眉毛のように太くなっているタイプのめがねです!

男性かけると威厳があってりりしいですが、女子がかけると・・・ちょっとおじさんっぽい

ですが!!そのアンバランスを活かしましょう!

パステルカラーのニットにパールのピアス。で春っぽく!

パステル系だけだとメガネが浮くので白黒のギンガムチェックを投入

うん!重すぎずまとまりもありますね☆

春にブローをかけるなら暗いと明るい色を交互に組み合わせるのがgood

 

★隙メガネその3 コンビネーションタイプ

IMG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面はプラスチック。横は金属。というコンビネーションタイプのメガネ!

全体が黒い太ぶちだと重い印象に

というとき合わせやすいのがこちら♪

スッキリとちょい足しできる変り種!

横が特徴的なのでヘアスタイルは断然アップがオススメです!

チェックはパンツに取り入れて綺麗めスタイルで合わせると

目元が映えますよ☆

 

とかなんとか言ってみましたが、割と何にでも合わせやすいんです(笑)

1

隙メガネは、春チェックとの愛称抜群です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

メガネをかけてダサくなるなんて勿体無い!

メガネで女子度をアップさせて下さい

 

以上です!どうでしたか?お出かけしたくなりませんか?(笑)

かけてみたいけどまだ持っていないなんて人は

E-ZONEにかけに来てみて下さい!

そのときは是非チェックを取り入れた春コーデでp(´∇`)q

 

自画自賛!国際的なメガネ展に行っても自分のメガネが1番♪って思いました(笑)

 

じつにお久しぶりです! 最近すっかり更新をサボっていました。伊勢町店の中優です

お気づきですか!!いや、気づかないと思いますが・・・

更新をサボっている間に私は村井店勤務から伊勢町店勤務にお引越ししました

もう夏のはじめの出来事なので大分経ちますね~

 

さてさて、そんなにも更新をサボっていた私が今回パソコンの前に向かったのは

先日メガネの展示会に行ってきたお話をしたかったからです☆

とは言いましても、うっかりしていまして・・・

かれこれ2週間ほど前の話になっちゃいました・ω・`

でも話させて下さい!!

 

 10月10日にIOFTというアジア最大規模のメガネ展と、SITEというメガネ展に行ってきました!

DSC00632

 

 

 

 

 

 

 

E-ZONEがメガネを仕入れているお店や、メガネの機械メーカーさん、備品メーカーさん、高級ブランド・・・

などなど様々なところが出店しているメガネのBIGイベントです☆

私は、気合を入れてお気に入りのピンクメガネonカモのスタイルで行きました

DSC_0067

 

 

 

 

 

これはレゴのナノブロックが付けられるメガネなんです!勿論E-ZONEで販売しています

私のものは無理やり度付きにしましたが、通常は度無しSGとして使っていただく商品なのでご了承下さい

こちらのメガネを作っているメーカーさんも出店していたのでかけていったわけですが・・・

喜んでいただきました!!多分(笑)

DSC_0084

私は初めて行かせて貰ったのですが、

普段E-ZONEでは取り扱わない高級なメガネが見れたり

取引先のまだ試作中?の新商品が見れたりと楽しかったです♪

会場内は撮影禁止でしたが、ワンちゃんと写真を撮らせて貰いました

こちらはE-ZONEで販売しているメガネスタンドのBIGバージョンです!

私ぐらい大きかったんですよ!

 

隣に写らないと大きさがわかりづらいと、今後ろで店長が余計なことを言っていますが気にしません

色んなメーカーさんで色々頂いちゃいました

メガネ拭き、クリーナー、ストラップ・・・などなどです・ω・皆さんありがとうございます!

中でもイチオシがコレ!!!

DSC_0161

 

 

 

 

 

メガネの指輪ーーー

女性陣も大喜びでしたが、とにかく慎一さんが大絶賛していました(笑)

 

10時~15時頃までメガネ展をじっくり見てから、せっかくなので観光して帰ろう!

ということになりまして水上バスに乗りました

DSC00636

 

 

 

 

 

 

 

デデン!!!

DSC00654

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリーとアサヒビール本社ビルの豪華なバック

 

雷門を見に行こーうと行ったわけですが・・・

DSC_0146

 

まさかの工事中

これ、ちょうちんの写真の幕なんですよ(笑)

なんてレアww

 

もう仕事は忘れて単なる観光客ですww

DSC_0159

 

 

 

 

 

写真を見た村井店の古田さんに田舎モン丸出しの観光客でイイネ!と言われました

 

見ての通り、観光中もピンクメガネonカモのままで行きました(´- `)

最初は若干嫌がられていたわけですがずっとかけていたら皆さん見慣れたみたいでそのままに(笑)

メガネ展では行く先々でピンクのメガネについてつっこんで頂いていい気分でしたww

しかも浅草でおみやげ屋さんのおばさまにまでつっこまれました(^ω^*)

先輩の話によるとすれ違う人々も私のメガネを見ていたとか・・・

で、国内最大規模のメガネ展に行って素敵な商品を色々見ても、

やっぱ自分のメガネ最高だな(≧ω≦)b

とか調子乗っちゃったわけですよ(笑)

メガネにカモ乗せて、自分は調子に乗る・・・あ、全然面白くないww

 

いやはや、盛り沢山の楽しい1日でした!

最後に、そのメガネは普段もかけているのか?とメーカーの方に聞かれたわけですが・・・

 

 

もっちろーん 

ただ、若干周囲の視線が痛いので、控えるようにはしています。

もし、たまたまピンクメガネの私に遭遇したときは温かい目で見守って下さいね(´・ω・`)

めがね屋でよく耳にするフレーズベスト2!!←

こんにちは!村井店の中優です☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

 

4月になりました!今日はとっても暖かく、さっき半袖の人も見ましたよー

包まれていたい私としてはまだ半袖は着れませんが、それだけ暖かくなったということは実に素晴らしい☆

 

ぽわぁ~んとしていて、ブログ記事の内容もなかなか思いつきません。

それでも何かないかと眼鏡について考えます(-公- )ゥ~ム

 

眼鏡

メガネ

めがね

・・・・・・・・ピンとくるものが(´・ω・`)ショボーン

 

ただ、メガネって、すごぉーーく人の印象に残りますよね!

めがね屋にいてよく聞くのが「あのメガネの店員さん」というフレーズ。

かけなきゃいけないという決まりはないのですが、めがね屋の店員の大半がメガネをかけているかと思います。

なのでこの場では何のヒントにもならないわけですが、笑いはとれます。

 

・・・と、そういうことが言いたいわけではなく、どんな人かを伝えるときに「あのメガネの人」ってまず第一にメガネが出てくるってすごいと思いませんか?当たり障りのない特徴と判断されて位置しているのかもしれませんが、メガネの印象が強すぎて周りから「ほら、あのメガネの!」って呼ばれていたらちょっと切ない気がします・・・ なぜかメガネが悪く聞こえるのは私が卑屈なのでしょうか?

 

それとは正反対のよく聞くフレーズがあります。

それは、「なんかこのメガネ宮川大輔みたい!」

無題

めがね屋にいて、宮川大輔さんが話題に上る回数は驚きの多さです!!

 

やはりここでも「ほら、こういうメガネの芸人いるじゃん」とか「ほら、あのメガネの人なんて言ったっけ?」とか言われていますが、それでもお客様が「宮川大輔」と発言する確率は異様に高く、それを越える人物は今のところいないと思います。

私は彼のことが好きですが、正直そこまで人気というわけではないというか、他にもメガネをかけている芸能人はいるのになぜ?という疑問が・・・

考えられる理由としては

①宮川大輔さんは私が思っている以上に人気

②宮川大輔さんのメガネが特徴的過ぎて浮いている

③宮川大輔さんのメガネは特徴的なのにとても似合っている

④宮川大輔さんがかけているようなメガネは流行の最先端で、お店にいくつも並んでいる。

⑤その他

 

まぁ結局なぜなのかはわかりません。

ただ、先ほどの話とは逆でメガネの主張の強さに人が勝った例ですよね(・∀・)

いや、でも更に逆(戻る!?)でメガネの印象が強すぎて名前を覚えられたのかもしれませんね。

恐るべしメガネ・・・

 

今回は日頃気になっていたことを書けたので満足です!では来週☆

最近GETした自慢の品☆

 

 今日で3月も終わりですね!

一ヶ月早いなー!!と毎月思っている村井店の中優です(´-ω-`)

 ただ、私は春が大好きなので徐々に暖かくなっていてとても嬉しいです!

これからが楽しみだーーー(*゚▽゚*)

 

さて、今日は私が最近購入した最高CUTEで、

持っているとHAPPY(*≧∀≦*)になれるとっておきのグッズを披露したいと思います

 

コチラです\(^o^)/

CIMG2002

 

なんじゃこりゃー(;゚Д゚)!!!!

コイツは何者かと言いますとゲコウ君です!!

ヤモリらしいですね。しかもゲコウというよりゲッコーみたいですが商品にはゲコウと書いてありましたよ・ω・

 

っってそこじゃないか・・・

コチラのゲコウ君は何者か・・・・

CIMG2005メガネケースなんです(*゚▽゚*)

CIMG2006

 

 

 

 

     普通サイズぐらいのメガネならパックンと食べちゃいます!

 

ですが、私は大きいメガネが好きです(´・ω・`)ハイルカナ~

CIMG2008

 

あご外れてるんじゃないかというぐらいの

口の開き方…

 

 

CIMG2007

 

          確実キャパオーバー(´<_` )

でも、ゲコウ君頑張ってくれましたよ!

ただ、さすがにちょっとかわいそう…できるだけ小ちゃめ入れるようにします!

 

私の相方、ゲコウ君の他にも楽しい仲間達が・・・

CIMG1998

E-ZONEでアナタの迎えを待っています!

1260円で引き取れます(笑)

 

イメチェン・・・いつするの? 『い・ま・で・しょ!!!』

 

 

 

驚きました!!!

今日はもう金曜日なんですね(。≧Д≦。)

今週は水曜日が春分の日でお休み(世間が)だったので曜日感覚が・・・

そして、私先週の金曜日は休みだったのでブログも1週間お休みしちゃいました(;´Д`)

勝手に、ブログ毎週更新連続記録に挑んでいたので残念です。

と、書いておきながら今は日曜日です(・∀・)あれから更に時間が・・・

 

 さて、気を取り直して・・・

 皆さんは イメチェンってしたことありますか

してみたいと思ったことありますか

イメチェンって難しいですよね~。気付いて欲しいですけど、触れてほしくないじゃないですか・・・わかります? 変わったことを認めて貰いたいけど、気恥ずかしいからそれは暗黙の了解ということでノータッチに!的な!・・・ちょっと伝わりづらい表現ですね(笑)

 

それから、タイミング!!いきなりするには心臓に負担が・・・ 相手も戸惑うだろうし。

ということで、イメチェンは・・・いつすればいいのか?   

                     今でしょ( ´_ゝ`)!!!

はい。今はイメチェンのチャンス期なんです! 日本人の大半の生活になんらかの変化があるのが春だと思います。周りが変わる時に流れに身を任せ変化すると余計なちょっかいを出されずすみますよね(・∀・)       今を逃してしまうと、学生でしたら夏休み明けの2学期デビューまでは難しいと思って下さい!    注※自分だけ注目を浴びたい方は日を改めましょう。

ということで、何を変える・・・チェンジするのか

           眼鏡でしょ!!!!

眼鏡!変えちゃいましょう!眼鏡って変え時が分からないじゃないですか、壊れないといつまでも使っちゃうみたいな。

なら、眼鏡いつ変えればいいのか・・・(ry

さすがにしつこいですね。やめましょう!

 では、私の話しに飽きたところで、

村井店 メガネチェーーンジ━(ω^ )━( ^ω^ )━( ^ω^)━行ってみましょう!

 

まずは店長 高梨さん!

 CIMG1971

 【黒縁、レンズ縦幅広めメガネ】う~ん!優しさが滲みでていますね!話しかけやすいお兄さんって感じです♪縦幅が広いことで印象が柔らかく、オシャレ感もアップです!

CIMG1976

【上枠のみのゴツめシルバー眼鏡】 こ れ は・・・近寄り難い感が!!! キリッとした表情を際立たせる眼鏡ですね!真面目とはまた違いますが、頭が良さそう・・・切れ者!!

 

お次は古田さん!!

CIMG1979【オーソドックス!色上枠のみ眼鏡】本が似合いますね。とても真面目で割りと控えめなのかなという印象です。ただ、芯はしっかりしていてこだわりがありそうな感じにも見えますね・ω・

CIMG1982

【同じく色、プラスチックタイプ眼鏡】大分爽やかさを演出しましたが、それにしても爽やかですね!!色は同じ茶色ですが、イメージが全然違います!明るくラフな印象です!

 

はい!最後は私中村です(・∀・)

 

CIMG1987【プラスチック色デカメガネ】 あまりにも眼鏡の主張が強いので引き気味に撮影。メガネ屋だから仕事中にかけても許される眼鏡ですね。楽しい人!って見方もあれば、行き過ぎた人って思う人もいるでしょうね。

CIMG1994縁金属メガネ】自分で言うのもなんですが、賢そう!明らか上の写真よりかは頭が良く見ますね☆  ただ、頭が良くみえるのにバカって言うギャップは痛いですが・・・

 

どうですか!?眼鏡1つで大分変われると思いませんか?

いつもは裸眼やコンタクトの人が眼鏡をかけるってのはド定番のイメチェンですね(●*´Ч`)Ь・・☆ 

まぁ、メガネじゃなくてもいいんですよ!春は変化のときだと思うので、ちょっと自分を変えてみるとまた新たな気持ちでスタートできる・・・はず!

そんなあなたのスタートにメガネと私たちも

お役に立てれば幸いです:**Θ`)*:

メガネックマ ~くまさんだって眼鏡をかけるんです!~

 

グーテン ターク (・∀・)/

今週も、やってきましたフライデイ

一週間、あっという間ですね~

皆さんは一週間、何をしていましたか??

私は、先日蓼科に行ってまいりました(`・ω・´)シャキーン

蓼科で テディベア美術館

 というテディベアがたーーーくさんいるところに行ってきました

 

な・・・なんと!!貸切でした

まぁ平日ですしね!

館内は撮影がバッチリOKだったので自由に写真を撮りまくり(*≧∇≦)

撮影用にお立ち台や、三脚が用意されていてビックリΣ(゚Д゚)

それだけではなく、自由にスイッチを入れられる照明器具までありましたよー

外の建物の前で撮影していたら従業員の方が「お撮りしますよー!」と声を掛けて下さり親切でした☆

 

たくさんのくまさん達がいる中で、メガネをかけているくまさんもチラホラいたので紹介します

    まずはこちらのくまさん達!!

DSC_0683 DSC_0684 DSC_0682

    メガネの種類は上から、

        ラウンド(丸型)

        スクエア(四角)

        ウェリントン(正方形に近い逆台形)           と言ったところでしょうか?

くまさんは耳の位置が高いので、掛けているというよりか刺さっているという感じですね

 

コチラのくまさんは、パジャマを着ているのだと思っていたのですが・・・

DSC_0680違いますね!!コレは婦人スーツですね!!まさか女性だったとは・・・

後ろには撮影している私も写っていますが、スマホカバーはくまちゃんです(*≧∇≦)

 

 なかなか かっちょいいくまさんもいましたよー

DSC_0728

 メガネではなく、サングラスですが、レイバン(ブランド名です)みたいでかっこいいですね(*^ー^*)

 ただやはり、耳にはかからない為お顔を挟んでいます

 

 メガネックマがちらほらいた中で、私の一押し・・・推しメンを最後に紹介します

  コ チ ラ です!!!!!

DSC_0727探検家と思われる彼ですが、なんとも立派な歯ですね

歯を見せているテディべアって珍しいと思いませんなんとも言えない違和感ですが、

 リアル兼、個性は可愛いに繋がる!・・・・気がします(´∀`)

 そして、メガネ!!!

 凄いですよー!! テンプルと呼ばれるメガネを耳にかける所(棒の部分のことですね!)がございませんΣ(゚д゚;)

 メガネで挟むのではなく、鼻のくぼみの辺でメガネを挟んじゃってますwww

 やりますねー( ´,_ゝ`)プッ

 

いや~休日でも、メガネが気になります!一緒に行った友達からは、メガネばっか探さないでヽ(`Д´)ノと怒られました

ですが、そんな彼女もメガネです(笑)

皆さんも日常で色んなメガネを探して見て下さいふふ

 

蓼科テディベア美術館、なかなか面白いですよーーー!!

めがねとは関係ないので伏せておきますが、大きなくまさん達と撮影できるので小さなお子様がいるご家族にオススメ

メガネックマをご覧になりたい方も、そうでない方も是非足を運んでみてください\(^^)/

注:回し者ではございません(笑)

 

もうすぐはーるですねぇ!花粉防止めがねをかけませんかぁ~♪

 

  ー ー ー (・∀・)

毎週おなじみ、村井店の中優です!

 

今日から3月ですね!!

今日の松本村井のお天気は曇りです!・・・と思っていたら

雨も降ってきました!そして今日は風が強い!!!

 

ただ、結構暖かい気がしますよ(´∀`)

強風で「うぅ~寒いッ!!」という感じではないのが嬉しいです♪

明日からまた寒くなるという話しを小耳に挟みましたが、聞かなかったことにします(;^ω^)

 

3月になり少し春が見えてきたわけですが、

皆さんは春・・・お好きですか!?

私は四季の中で春が一番好きです(*´∀`)

ポカポカ暖かく、みんなが新生活に胸躍らせているワクワク感がとても心地良いです♥

新たな出会いと、お花見・・・楽しみですね!!

 

ですが、その素敵な春!楽しいお花見を苦痛に感じる人も世の中にはいるということを忘れてはいけません(`・ω・´)シャキーン

なぜ苦痛に感じるか・・・その正体は 花粉 です!!!

私は幸い、今のところ花粉症ではないのですが、家族や友達には花粉症の人もいまして、BOXティッシュを抱えて使っている姿を見ると・・・なんとも居た堪れない気持ちになります(´;ω;`)

と、そこで花粉症の方にオススメしたいのが・・・

カフンボウシメガネぇ~(=´ー`)ノ』

・・・通販の振りみたいになったのをドラ〇もん風に言う事で誤魔化しましたよ(・∀・)笑

あ、花粉防止めがねです。

 

既にお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、E-ZONEでも取り扱っております!

サングラスのように直ぐお使いいただける度なしはモチロン!

視力が低い人に普段のめがねと同じ様にお使い頂ける度を付けられるタイプもございます☆

 

CIMG1891

 こちらです!クリアを基調として、一般的なめがねと同じラインにだけ色が付いているような感じです!

どちらのタイプもサイズが3段階程ございまして、レンズの横幅とカバーしてくれる部分の深さが異なります。

少し見づらいかもしれませんが、度なしのタイプと度つき対応のものを比べて頂くと、度つき対応の物の方がカバーしてくれる幅が深くなっています。こちらは度を入れなくてもお買い求めいただけますので、症状が重い方にはオススメです★

ちなみにお値段ですが、度なしのみのものは1260円です!

度つき対応のものを度なしでご購入いただく場合2,940円3,150円の2タイプございます!

そちら2タイプに度を入れる場合は、通常E-ZONEで使用しているレンズを入れて一律7,350円です!

 

私、中村と古田さんで花粉防止めがねをかけてみました!!

 

CIMG1886

こちらは度なしの1,260円のものです!・・・一見怒っているように見えますが、笑いをこらえているだけです(;´Д`)

それにしてもとても自然ですね!カバーする部分がクリアなので、見た目は普段のめがねとほとんど変わりません!私これによく似たの持ってますよ(笑)  ただ、掛けた感じとしては、レンズはまつ毛に当らないのですが、フレームが頬に近く包みこんでくれています!

 

お次は・・・

CIMG1869

古田さんに度つき対応のフレームをかけていただきました!!

こちらは、う~んナチュラルとまでは行きませんがカバー部分も真っ黒なことを考えると、違和感は少ないかと思います!スッキリしていいですね!古田さんにかけていただいたのは1番大きいもので、カバー部分も深く、しっかり目を守ってくれているのでこちらは花粉症の強い味方になってくれそうですね(*^ー^*)

 

花粉防止めがねは見た目が気になる~という方も多いかもしれませんが、クリアのおかげで意外と自然にかけられますので是非一度お店に試着しにいらして下さい(*^O^*)

 

※数に限りがございます。また、店舗によって取扱商品の色が多少違いますのでご了承下さい。