Category Archives: 前田

鍋の季節、メガネが曇る季節・・・

 

 

お久しぶりです!ひっそりと高田店に移動した前田(梨)です。笑

いやー、最近寒いですね。もう11月ですよ

なんか温かいもの食べたいな~ってことで昨日、鍋食べに行きました。

そして久しぶりに蒸気の洗礼を受けました

なんてメガラーにとっては常識ですよね。

寒い時期私たちを悩ませるレンズの曇り。

そんなお悩みを解決する、

E-ZONE一番人気の曇り止めがコチラ☆

dscn2188

 

アンチフォグ5g  ¥600(税別)

強力タイプなので、1回塗るだけで長時間曇り止め効果が持続します。

 

使い方もすごく簡単!!!

img_20161102_0001

塗って拭くだけ!!!

この冬快適に過ごしたいあなた、おひとついかがですか??

そーいえばむかし先輩方が、これを使って実験してたな~~

昔の記事はこちら!

Posted in スタッフ日記, 前田 | Leave a comment

眩しい季節にクリップオンサングラス☆

 

こんにちは、E-ZONE若槻店の前田(梨)です☆

やっとジメッとした梅雨も明けたのは嬉しいですが・・・毎日暑ーーーーいですね

暑い夏の定番、花火を見に先日新潟県長岡市まで下道ドライブしたんですが、日差しが眩しくて眩しくて

そんな時に活躍してくれたこちらのサングラス・・・

 

クリップオン

こいつのお陰で快適にドライブできました

 

前回ちらっとご紹介しましたが、今日は伝えきれなかった

クリップオンサングラスの魅力を徹底的にご紹介したいと思います

 

ちなみにクリップオンサングラスとは、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こーんな感じにサングラス部分をカンタンに取り外しできるスグレモノ☆

外した後は普通のメガネとして使えます

 

今回ご紹介するこのメガネはなんと

E-ZONEオリジナル!!!!

E-ZONEでしか手に入りません!!!

名前はCOWL(コウル)です。

COWLは、なんといってもカラーバリエーションが豊富!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 ブルーミラー、イエローミラー、オレンジミラー、スモークの4種類

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さらにベースのフレームは黒と茶デミの2種類があります。

フレームはアウトドアにも最適な軽量タイプ。

男女ともにかけやすい形なのでペアメガネにもgood

サングラス部分にはギラつきをカットしてくれる偏光レンズと、

よりかっこよく見せてくれるミラー加工が標準装備です。

サングラスにもメガネにもなっちゃう一石二鳥メガネ、価格は・・・

この夏限定 ¥9,800!!!(税別)

ちなみにOUTDOOR SALEもまだまだ盛り上がってます!

くじも1等残ってますのでぜひお店に遊びに来て下さい☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どちらも8月10日(水)まで!急げーーーー☆☆☆

Posted in スタッフ日記, 前田, 新作フレーム | Leave a comment

秋と言えば・・・☆

 

みなさんこんにちは!川中島店 前田です☆

最近だんだんともう秋だなぁ~と感じる涼しい日も多くなってきて、
そろそろ半袖から長袖に衣替えする時期になりましたね!
暑すぎず寒すぎず秋は過ごしやすくて好きです

楽しい夏が終わると少し寂しい気分になりますが、秋は秋でまた違った魅力がいっぱい!!
その1つが『食欲の秋』!!!!秋になると秋刀魚やまつたけや焼き芋や・・・
とにかく食欲をそそる秋の味覚がいっぱいでてきます
でも、なんで秋になると食欲が増すのか・・・??

それには、実は気温が関係しているんだそうです
ものを食べる目的のひとつに、体温を維持(いじ)する、ということがあります。
夏は気温が高いため、体温を維持するのは簡単ですが
秋になって気温が下がると体温を維持するために、より多くのエネルギーが必要になります。
そのため人は食欲が出てくると言うわけなんですね♪

でも、私は入社してから7キロほど太ったので今年はダイエットの秋になりますが・・・

まあそんな話しは置いといて、、、

ほかにも秋にはスポーツや読書などいろんな〇〇の秋がありますよね!!
こんなに色々なことにチャレンジしやすい秋、どんな場面でもメガネはずーっと同じまま・・・??
・・・いやいや!せっかくならメガネも秋仕様に衣替えしちゃいましょう!!
でも、秋っぽいメガネってどんなやつ??となる方も多いと思いますので・・・
さっそくE-ZONEのこの秋おすすめメガネご紹介したいと思いま~す

image1

 

私の中で秋メガネ=デミ柄というイメージなので、デミ柄集めてみました!!

一番上のフレームは、E-ZONEオリジナルモデルのshinonoi!少し丸みのある大きすぎない形なので特に女性におすすめです☆

真ん中のフレームは、少し個性的なので人とかぶりたくない!という方におすすめ!男女どちらでもいけます

下のフレームは・・・image1 (2)

アップで撮りましたがわかりますでしょうか・・・??フレームのフチが落ち葉カラーなんです!!

実際に見るともっときれいなので是非店頭で掛けて見て下さい☆

 

そして次はこちら!

image2

 

サーモントタイプのめがねです。こちらももちろんデミ柄!!

少し男性向けな形ですが、デミ柄だと柔らかい雰囲気になって女性でもかけやすいです☆

 

 

そして最後に・・・丸メタル!!

image3

 

小さめの丸い形が、読書家な雰囲気をかもしだしてくれますつるの部分がデミ柄でさりげなくおしゃれ♪

 

今回ご紹介しためがねは全て レンズ込み9,000円(税抜)で販売しています!!ぜひ店頭に見に来てください☆

Posted in スタッフ日記, 前田 | Leave a comment

どこにいても自然を感じられるメガネ☆

 

こんにちは☆蚊にふくらはぎを集中攻撃されて死にそうな高田店の前田です。

(足首辺りから蚊の好きなにおい?が出ているらしいですよ。私も蚊の世界ではモテモテです。笑)

そういえば最近入荷してくるメガネを見ていて思ったんですが・・・

木で出来たメガネが増えている!?

私は木で出来たメガネが大好きです。形は普通でもフレームが木って言うだけで他と違う個性を出せるので、

手軽に一味違うメガネを楽しめる所がポイント高いです☆

木で出来たメガネと言ってもどんなのだ?と思う方もいると思うので、

今日はE-ZONEで手に入る木で出来た斬新なメガネたちを紹介したいと思います!!

 

まずこちら。最近入荷したホヤホヤのフレームです。

DSC00007

 

程よいサイズのウェリントン型です。ダテメガネ風にかけられます。

いつもと少し雰囲気をかえてみるのもどうでしょう

 

 

 お次は先程紹介したメガネの形が違うバージョンです。

ちょっと細身のスクエア型でキリッとした印象になります。

DSC00008

 

色もシックなカラー展開なので、

どんな年齢の方でもかっこ良く掛けられるメガネです。

 

 

 

 

もっと木の部分をアッッッップ!!!↓

DSC00006

 

木のなめらかな手触りが、高級感でてますよ!!

背景も木を意識しました!(笑)

しかもこのフレームバネ蝶番なので

かけたときのフィット感がGood!!

(本物の木を使っているため調整はできません、、、)

 

今回紹介したメガネは、全部9.000円(税抜)で購入できます☆

店頭にはまだまだ紹介していないメガネが沢山あるので、ぜひ立ち寄ってみてください

E-ZONEで自然を感じてみませんか?笑

 

 

Posted in スタッフ日記, メガネのコラム, 前田, 新作フレーム | Leave a comment

動物大集合!E-ZONE ZOO☆

こんにちは!初めまして!

最近心無い大人に

「蛇口の壊れた水道みたいだね」

と言われた前田です☆

どういう意味なんでしょうか(^ω^)

・・・とまあ、そんな良く喋る私ですが、

とっても寒いのが苦手です。

花粉症だけど春が待ち遠しいです。

春になると暖かくなって動物園や遊園地と

色々なところに行きたくなりますよね。

まだ寒いので極力外に出たくないんですが、

最近E-ZONEの中でも動物園気分が

味わえることに気付きましたお手軽。笑

E-ZONE ZOOには以前島田さんが紹介したカメレオンクリーナーや

馬場さんが紹介したアニマルクリーナー、メガネスタンドの他に、

今から紹介するアニマルケースがいます。

 じゃーーーーん!!!

 CIMG0011

 

 

 

 

 

CIMG0014

 

 

 

 

 

 

 

色んな動物大集合!まさに動物園ですね!

しかもこの子達、ただかわいいだけじゃなく、

とっても働き者なんです。

その①

めがね置きとして☆

CIMG0001

 

 

 

 

 

 

 

一気にりりしくなりますね

 

その②

メガネケースとして☆

CIMG0004

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと画像がショッキングな仕上がりになってしまいましたが・・・

全部かわいいんですが、中でも私のオススメは・・・

ハリネズミちゃんです

CIMG0009

 

 

 

 

 

 

 

毛のさわり心地抜群です!

そしてちょっと毛が散らかってるのも

愛嬌があってかわいいです←

ちなみにこの子たちは1680円で

お家に連れて帰ることができます!

 

私の写真の撮り方が悪いのか、

実際に見て頂いたほうが数倍かわいいので

ぜひアニマルケースを見に

気軽にお店に遊びに来てください☆

Posted in ケース・小物紹介, スタッフ日記, 前田, 投稿スタッフ別 | Leave a comment