Daily Archives: 2015/04/22

神の与えた苦痛

 みなさん、こんにちわ☆

最近、東京スカイツリーに行ったら雨の影響で展望デッキが雲に埋もれて「真っ白」だった古田です 😳

こちらの写真なんだか分かりますか?

progress_ph_001

 

 

 

 

勘の鋭い方はお分かりでしょうか

そうです。左右の丸をカチコチさせて音を鳴らすおもちゃですよね。昔よく遊びました。

・・・はい、違いますよね。すみません。

こちらは13世紀に使われていたとされる「木製のメガネ」です 😯

実はこの時代は「年をとって近くのものが見づらくなるのは神の与えた苦痛だから、じっと耐えるべきだ」という考え方が社会にあり、それを妨げる機械類は「悪魔の仕業」と信じられ、民衆は眼鏡(レンズ)を悪魔の道具とみなしていました。

メガネが悪魔の仕業だなんで今じゃ信じられないですよね 😈

もちろん、みなさんが万が一近くが見づらくなったとき「神の与えた苦痛だから、じっと耐えるべきだ」だなんて思わなくて大丈夫です!

E-ZONEがその苦しみから解放してみせます。(近く用メガネ¥5,000~レンズ込み)

話は変わりますが、もうすぐ母の日ですね。

E-ZONEでは4月25日(※)から『母割』を開催します 😀

お母さんの眼鏡なら無条件で20%OFF!

お母さんが「神の与えた苦痛」に悩んでいるようでしたら是非E-ZONEまでどうぞ 🙂

(※本文掲載当初セール開始日付に誤りがございました。4月25日が正しい日付です。訂正とお詫び申し上げます。)

 

Posted in スタッフ日記 | Leave a comment