Monthly Archives: 3月 2015

花粉症の時期ですね・・・・

こんにちは~川中島店の馬場です!!!

といっても今日までなんですけどね・・・・

そうなんです、私、、、

この春、この川中島店E-ZONEをなんと、、、、卒業します

みなさんいろいろお世話になりました!!!!

この春で三年目になりますがこの楽しい職場でお仕事が出来て楽しかったです!

これからは新しい道として

若槻店へ旅立ちます!!!笑

辞めませんよ??別に卒業しませんよ??

っとまあ私がどの店舗にいようがみなさんに興味があってくれたら嬉しいですが、

大半の人は興味が無いと思いますので

この話この辺で辞めときましょう。

さて、みなさん、最近暖かくなってきて春も到来☆でもそれとともに到来するのは

花粉!!!!

花粉!!!

花粉症!!!!!

つらい時期がやってきました!花粉症の方の必需品といえば

マスク!ティッシュ!そして花粉症メガネ

今年も入荷しました☆☆

DSCN1518

 あれあれ、普通のメガネじゃない???えっ?

大丈夫???花粉から私を守ってくれるの???

チョット心配なので箱から出してみました。

DSCN1517

あれあれ??

やっぱり普通のメガネじゃん!!!JAN!じゃん!!!

こんなんで大丈夫なの???こなんでか弱い私を守ってくれるの???

半信半疑の気持ちでメガネ掛けてみました。

DSCN1510

おっ!!!凄い!!

密着感!守れてる感が凄い!!!

これならか弱い私を守ってくれる!!!

でも正面から見るとやっぱりふつうのメガネ。

これならいつものメガネと雰囲気変わらず掛けれるのでオススメです☆

花粉症メガネですが、お値段

度なしメガネが¥1,200~¥3,000

度つきメガネ¥7,000 

になりますので花粉症でつらいそこのあなた!!!!

ぜひぜひ花粉症メガネ使ってみてはいかがですか???

Posted in スタッフ日記, 馬場 | Leave a comment

あいつらは一体何者・・・!?

 

こんにちは!!

最近唇のヘルペスに悩まされている金井です 😥

笑うと裂けそうでとてもつらいです・・笑わないでいようかな・・・

いや、それは無理です!

さてさて・・・そんな話は置いといて・・・

みなさんの気になっているのはあいつらですよね!!

あいつらは一体何者なのか!!

そしてどこで何をしているのか・・・!!

答えは!!

村井店のディスプレイの一部になっているのです!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

ここだけ異様な雰囲気が漂っています。

敵が来たらでっかくなって戦います!!

・・・すいません、それはないです。

それぞれの色や形?に合ったようなフレームが一緒に並んでいます☆

POPも変なのが置いてあるので一緒にお楽しみください♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Posted in スタッフ日記, 金井 | Leave a comment

めがね小物…

1506893_612466615554389_607309811968496614_n

 

 

 

 

 

 

 

問題です!!

↑↑これなんでしょうーか↑↑!!

はいっ!!そこの君!!

うんうん、そうです!メガネです!まっ普通はそうですよね!

でもこれ、普通のメガネじゃないんです!!!

なんとこれ、

めがね型の虫眼鏡なんですよ!

メガネ屋に入社してからメガネグッズが気になって見つけるとつい買ってしまうんですよねー 😆

そんな習性を知って友達が誕生日にくれました☆

首から下げれるようになっているので細かいものを拡大して見たい時に役立ちます 😆

とは言っても虫眼鏡…

言い方を返れば老眼鏡なのでまだ必要ないのですが可愛いのでよくぶら下げてます。

老眼鏡といえば、老眼鏡にピッタリな可愛いフレームが入ったのでご紹介です。

IMG_0617

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0616

 

 

 

 

 

 

 

 

内側のツルの部分に星がっ!かわいいですよね~。えっ、かわいすぎるって??

そんなことはありません!

外側はツルの部分と同じ色になっているので意外と目立たない!!

内側だけ星にカラーが入っているので正面からみるとチラッと星がみえてオシャレです!

よく言われるのが

「老眼鏡なんて恥ずかしい…」

というお言葉…

特に今までいらなかったのに初めて老眼鏡かけるのって確かに勇気がいりますよね!

でもでも見づらいとストレスじゃないですか?

かけてみればそのストレスから抜け出せますYO☆

イーゾーンには老眼鏡には見えない可愛いフレームもかっこいいフレームもたくさんあるので一度見に来てください!

今なら初めて老眼鏡を作る方は500円OFFします☆

(うわのせ割でさらに値引き出来る場合も・・・ 😉 )

勇気をだして…イーゾーンへGO☆

Posted in スタッフ日記 | Leave a comment

メガネマウント?サングラスにカメラをセットしてみた☆

 こんにちは☆若槻店の金子です。

ええと、いきなりですが「ウェラブルカメラ」ってご存知でしょうか?身体や自転車などにセットして手軽に動画撮影ができる小型カメラの総称です。

スキー場に行くと、そういったカメラをヘルメットにつけてる人、最近すご~くよく見かけるようになりました。

これならスポーツ中でも気軽に動画撮影できそう!ちょうど子どもとスキーへ行くので、これはぜひトライしてみたい!ってことでカメラを買ったまではよかったんですが、一つ問題が・・・。

「あ・・・ヘルメット持ってない・・・。」

じゃあ、どこにセットする??・・・というのが今回の話題。そう、ここで紹介する以上・・・もちろん「メガネ」です。はたしてメガネ(サングラス)にカメラをマウントできるのでしょうか?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

  今回使ったのは、JVCからでているスポーツカムGC-XA2というカメラです。特別ケースなどに入れなくてもこのまま防水仕様なので、スキー場でも安心です。転んだときに吹っ飛ぶといけないので、 念のためカールコードのストラップ(100均)を装着

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 サングラスは、E-ZONEで扱っているRECS(レックス)というブランドのGEKI(\8,640/税込)というモデル。スノーゴーグルなども出しているブランドなので、デザイン的にもスポーツシーンによく似合います。

スキーっぽくなるようにブルーミラーレンズを入れてみました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA フレーム部分にカメラを固定するのには、メーカーから出ている「ゴーグルマウント」パーツを使います。

実はこのパーツ、ネジでゴーグルのストラップにつける仕様なので、一度つけると着脱が容易にできないのでが難点。撮影しない時までつけとくと重くて大変・・・。

その点、サングラスにつけられれば撮影するときだけかけて、それ以外はゴーグルに替えちゃえばいいので便利なハズ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ということで、サングラスのつる部分につけてみました。パーツにつるを通すだけなんでカンタンです。(ある程度太いつるでないとダメですが。)

早速かけてみましょう!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA・・・かなり残念な感じです。

カメラの重さでフレームが傾くし、ずりさがってくるので、とてもじゃないけど撮影は無理!!

なんとかせねば…

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フレームの傾きを直すためにマウントパーツと顔の間にこんなスポンジを付けてみることにしました。小さな子が家具の角などにぶつかって怪我しないように貼り付けるやつ。 (これも100均)

どのくらいの厚みが必要かは顔型によって異なると思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 こんな感じです。これで傾きはまあまあ解決するはず。でもフレームがズレると結局傾きますので、次はズレ対策。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 E-ZONEを含めてめがね屋さんには、こういたメガネズレ対策パーツが色々売っています。スポーツなどでメガネをかけるときにオススメ。

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今回使うのは、ズレピタリング(500円/税別)

シリコンのリングで、これをつるの先端につけます。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 おお!かなり強力にフレームをホールド!これで全くズレません!意外なほどカンタンにメガネマウント成功~!!!

 さっそく動画のテストをしてみました~☆

 

 

 

 

使ってみた感想ですが、ホールド感は全く問題なし!さすがに30分くらいかけているとカメラの重さで若干鼻のあたりが痛かったですが…。今度は鼻あて部分もシリコンシール貼ろうかな…

でも撮影自体は超快適!どんな撮影ができるか楽しみです!!(※メガネ・サングラスは素材構造上、カメラを装着することを想定しておりません!!試される方はあくまで自己責任でお願いします☆)

 

Posted in スタッフ日記, メガネのコラム, 金子 | Leave a comment