Monthly Archives: 8月 2014

どこにいても自然を感じられるメガネ☆

 

こんにちは☆蚊にふくらはぎを集中攻撃されて死にそうな高田店の前田です。

(足首辺りから蚊の好きなにおい?が出ているらしいですよ。私も蚊の世界ではモテモテです。笑)

そういえば最近入荷してくるメガネを見ていて思ったんですが・・・

木で出来たメガネが増えている!?

私は木で出来たメガネが大好きです。形は普通でもフレームが木って言うだけで他と違う個性を出せるので、

手軽に一味違うメガネを楽しめる所がポイント高いです☆

木で出来たメガネと言ってもどんなのだ?と思う方もいると思うので、

今日はE-ZONEで手に入る木で出来た斬新なメガネたちを紹介したいと思います!!

 

まずこちら。最近入荷したホヤホヤのフレームです。

DSC00007

 

程よいサイズのウェリントン型です。ダテメガネ風にかけられます。

いつもと少し雰囲気をかえてみるのもどうでしょう

 

 

 お次は先程紹介したメガネの形が違うバージョンです。

ちょっと細身のスクエア型でキリッとした印象になります。

DSC00008

 

色もシックなカラー展開なので、

どんな年齢の方でもかっこ良く掛けられるメガネです。

 

 

 

 

もっと木の部分をアッッッップ!!!↓

DSC00006

 

木のなめらかな手触りが、高級感でてますよ!!

背景も木を意識しました!(笑)

しかもこのフレームバネ蝶番なので

かけたときのフィット感がGood!!

(本物の木を使っているため調整はできません、、、)

 

今回紹介したメガネは、全部9.000円(税抜)で購入できます☆

店頭にはまだまだ紹介していないメガネが沢山あるので、ぜひ立ち寄ってみてください

E-ZONEで自然を感じてみませんか?笑

 

 

Posted in スタッフ日記, メガネのコラム, 前田, 新作フレーム | Leave a comment

立体的に見えますか?ステレオグラム!

こんにちは!
週に2回はメガネかけたまま顔を洗いそうになる若槻店の平木です!
※ちなみに今朝もやりそうになりました。

メガネも顔の一部ですから仕方ないですよね!と言い訳しつつ…。
※一応まだ全て未遂で終わっています。

そして今日もメガネの事は書きません!
でも眼は関係あるのでお許しを!

本題ですが
こんな画像、見たことありませんか?

↓クリックで拡大します
heikou

はい、ボヤーっと遠くを見る感じで見ていると、文字や絵柄が見えるってやつです!
ステレオグラムというそうです。
上の画像は平行法という方法で見てください。
やり方は、この絵より奥にピントを合わせるようなイメージで、力を抜いてぼんやり見ます。

どうしても見えない時は…。
ものすごく疲れていて、今にも寝落ちしそうな時に試してみてください!
↑私はこれで見えるようになりました

それでも見えなかったら…。
答えはコチラ

もう一枚!

↓クリックで拡大します
kousa

こちらは交差法用の画像です。
やり方は、絵と目の間に人差し指を立てます。
絵を背景にして人差し指の先を見ていると、だんだん人差し指と同じ高さまで図形が盛り上がって来ます。
右眼の視線と左目の視線を人差し指の先で交差させて
右眼で画像の左側を、左目で画像の右側を見る方法です。
この交差法、平行法より疲れやすいので休みながらやってみてくださいね!

答えはコチラ

平行法は、ずっと続いて行くような奥行きの深さが特徴です。
交差法は反対に、触れるんじゃないかと思うくらい手前に飛び出して見えます。

そして目の動きとしては、
平行法:遠くを見ているリラックス状態
交差法:近くを見ている緊張状態
なんです!

このステレオグラムで疲れ目が改善!とか言われているのは、平行法と交差法を交互にやると、目の運動になって筋肉がほぐれる、って事です。
すごくざっくりした説明ですが。
近くばかり見ていて目が疲れた!なんて時は、遠くを見るのと同じ平行法がいいと言われています。

更に余談ですが、交差法は元々軍事利用されていたそうです。
偵察機に2台のカメラを付けておいて、同じ場所を同時に撮影し、現像した写真を交差法で見ると立体的に見えるので、カムフラージュを見破るのに役立ったとか…。

今回、画像を作るにあたり、3DText for Windowsを使用させて頂きました。
作者の方、ありがとうございます!

色々書いて来ましたが、見えるようになるととっても楽しいです!
ネットでも検索すればたくさん画像が出て来ますので、ぜひ楽しんでください

それでは以下、ネタバレ注意!
さっきの2枚の画像は何が見えるのか?答えです!

【平行法】
世界地図を背景に、「E-ZONE」という文字が浮かんでいる。

 

【交差法】
ドーナツ型の同心円の上に、「E-ZONE」の文字が浮かんでいる。

Posted in スタッフ日記, メガネのコラム | Leave a comment

合言葉は、「いーよねぇ~?」  『イーゾーン!!!』

 

おつかれSummerでございます!

最近、昼顔の斎藤工が気になっている村井店の中優です☆

毎日暑いですね~。

暑い!ダルい!でも負けちゃダメ! だめよ~ダメダメ

ってことで暑気払いという名目の飲み会の季節ですね!

そんな暑気払いとはちがうのですが私もこの前飲み会に参加してきました♪

その名も・・・

眼鏡オフ会 d( ・ω´・+)**シャキーン

 眼鏡が好きな人、眼鏡をかけている人が好きな人、眼鏡はかけたことがないけど興味がある人 etc

眼鏡を共通点に集まっちゃおー!

っていう飲み会を企画部長の吉野さんと一緒に計画しました(´ω`*)

…とは言ってもほぼ吉野さんにまかせっきり!私は茶々入れ担当です

 

では、今回はそんな楽しい眼鏡オフ会

 E-YONEE-ZONE←命名

の一部始終をご紹介したいと思います!

あ!皆さんよく見て下さい!

ただE-ZONEを2回繰り返しているわけではございません!

いいよね☆イーゾーン です(笑)

ってことで乾杯の掛け声はもちろーん

指導付きです(笑) 盗撮は犯罪なので動画の許可も取りつつですww

 

お料理を食べつつ、皆さんが馴染んできたところで

吉野お手製の眼鏡クイズたーいむO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o♪

 眼鏡オフ会写真

 

ちょっとクイズが簡単過ぎた?それとも皆さん眼鏡に詳しい?

なかなかの接戦でした☆

優勝したペアにはCUTEな眼鏡グッズをプレゼント☆

DSC_3088

 

 

 

 

 

 

 

こちら眼鏡のパッケージで中身は眼鏡拭きとなっております!

お願いしたわけではないのに目に当てて写真を撮って下さるとはさすがです!!

 その後もう一盛り上がりありまして、

最後にみんな眼鏡で記念撮影(*☆▽<)w。°

DSC_3096

 

イイ!なんかすごくいい写真じゃないですか(*゚▽゚*)

 

そして、最後もまさかの・・・

 締めは皆さんの方から「あれでしょ!」という感じでした(笑)

 

第1回眼鏡オフ会、とっても楽しかったです(●≧v≦)

どうですー?皆さん参加したくなってきたでしょう!ね!!

実は今回店頭でお客様にオフ会のチラシをお渡ししてみたのですが…

人を集めるのは難しいですね!!

もっと工夫が必要そうです><

これを見て是非参加したい

って方がいましたら是非スタッフまでお声がけ下さい!

 

あなたの一声がE-ZONE☆E-ZONEの未来を変える゜д゜)

Posted in イベント, スタッフ日記, 中優, 動画, 投稿スタッフ別 | Leave a comment