Monthly Archives: 6月 2014

メガネ屋だけど楽しい園芸やってます☆

こんにちは!
最近メガネ関係ない記事ばっかり書いてる平木です☆

若槻店メンバーが今、というか2ヶ月くらい前からハマっているもの。
それは園芸

100円ショップで売っていた栽培キットを
1人1鉢育てています☆
育てているものの内訳は…

金子 ペパーミント
武井 シソ(武井異動のため中村にバトンタッチ)
平木 ミニトマト
小川 いんげん
島田 ミニひまわり

となっています

DSC01165

こちらはペパーミント

芽が出るスピードを競い、まめに水をやり、芽が出過ぎたので株分けし…。
とやっていたら。

1人1鉢どころか結構増えました。
ミニトマトなんて今、4鉢に分けています。。。

それでですね。
本日、収穫第一弾が出ました!

いんげん収穫です☆

DSC01162

1本だけですが、見事収穫!
明日、お弁当のおかずにするそうです
まだまだ小さいのがたくさんあるので、これからが楽しみです♪

外には株分けしたシソとミニトマトが…

DSC01164

ミニトマトも花が咲いているので、近い内に収穫出来そうです!

100円でこんなに楽しめて収穫も出来る。
すごく得した気分でいっぱいです

栽培キットおすすめです☆

Posted in スタッフ日記 | Leave a comment

高田店にもついに?!!!!

こんにちはー☆ 高田店の中野です☆☆

私先日、30歳になったんです 😳

この前、お店の女性スタッフ3人でご飯にいったのですが、

そこでなんと、バースディケーキではないですが、可愛らしいパンケーキが出てきたんです !

DCIM0390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと感動しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

『あぁ~30かぁ 😥 』と思っていましたが、一気にそんな気持ち飛んでいきました。笑

しかも、そこのお店イケメンさんが多いっ!!!笑

料理が出来るイケメン・・・・(*´艸`*)ステキですよね☆笑

いい1日でしたーぜひ行って欲しいですが、場所は教えません(❛ ◡ ❛)❤笑

と、そんな話は置いときましょう!!笑

本題ですよ!!!そうなんです!!!

ついに、高田店にもキッズコーナーをつくりました!!!

DSCN1215

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃもこーんなにありますよ☆(๑′ᴗ’๑)エヘヘღ

DSCN1216

 

 

 

 

 

 

 

お父さん、お母さんが気兼ねなくメガネを選べます♥(*´∀`*)

ちなみに、キッズコーナーのテーマは、『お店屋さん』です( ゚∀゚)ノ

是非、家族皆さんでお越しください☆(´(ェ)`)

あっ、いいお店あればお話しましょう笑

 

Posted in スタッフ日記, 中野 | Leave a comment

長野ジャズストリートに出会う!

お久しぶりです!!川中島店の井樋です。

つい先日、趣味?といいますか献血に行ってきました。

同僚たちは怖いとか言いますが社会貢献として定期的にやっています☆
刺すのが上手い方下手な方居ますが(≡ε≡;A)…
夏場はアイスがただでもらえたりと環境としてはのんびり過ごせます!
最近では高校生の姿も見られるときがあり同じ献血者としては嬉しく思います。
130330

 

さてタイトルとは全く違う内容から始まりましたが・・・・。
献血に行った日に『NAGANO門前ジャズストリート』の初日でした。
ステージがあることは見ていましたが・・・・・

まさか初日とは!!(*゚Д゚*)ェ…

外に出るとチューニングの音が!

「なに?何?」 心ワクワクですよ!軽い貧血でフラフラですがwww

ステージ上の一団の背中には【  柳  吹  】の文字が!
長野市は柳町中学校の生徒さんたちでした。
吹奏楽では県内でもトップクラスの学校です。
私も中学校時代は何度かダメ金で泣かされました・・・・

外は初夏で寒い中、柳中の生徒さんたちお疲れ様でした☆
フレッシュな演奏楽しく聞かせていただきありがとうございました!
ソロ演奏の子達はキラキラしてました(● ´ エ ` ●)

写真

 

 

 

 

 

 

さらに、巨大スクリーンを見ながら思ったことがあります。。。。。
「今の中学生はやっぱりセルフレームなんだな。」
職業病です。
ほかの聞いていた方のメガネもばっちり観察してしまいました。
ごめんなさい(´ー`A;)

普段とは違うのんびりした休みを過ごすことが出来ました☆

Posted in スタッフ日記, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

メガネ屋、旅に出る!

 

こんにちわ☆ 村井店の吉野です。

今年も梅雨入りしてぱっとしない天気が続いていますどうお過ごしですか?

私は早く快晴の中、お出かけしたくてたまりません 😥

そういえば1月に大好きなディズニーシーに行って来ました!

今回の目的はタートルトークでカメのクラッシュと話す事」  🙂 

知ってます?タートルトーク…おそらく100人くらい、もっとかな?入れる海底展望室でガラス越しに海がめのクラッシュと話せるっていうアトラクションでーす!

ん…?メガネ屋関係ないじゃん…思いますよね!    ま、焦らずお待ち下さい(笑)

 

今回は当たる為に本気です。ピンクのダウンジャケット、ミニーの耳、メガネ装着で特徴ありすぎです…

で、結果…努力の甲斐がありました 🙂 見事、指名されました~!!

ここからはクラッシュと吉野の会話をお楽しみ下さい。

吉 「カメは目が悪くならないんですか?」←完全に周りを無視した自己満足の質問です…ハイ、わかってます

ク 「確かに最近、見えない気がするな~、人間が掛けてる水中眼鏡は関係あるのか~?

吉 「そう!あれを掛けると見えるようになります」

ク 「そう言えばこんなものを拾ったんだ」 ←サングラスを持ってきて…「あれー、何も見えなくなっちゃたぞ~、なんでだ~?

吉 「それは光がまぶしくない眼鏡だから!」

ク 「そうだったのか~。」←そのまま海面に上がっていって、「本当だー!まぶしくなーい!」

会場…笑

というやり取りをしました。クラッシュ、ホントどうでもいい話に付き合ってくれてありがとう☆

という落ちのないお話でーす!

あ、気付いたんですけど、タートルトークで当たる人ってかなりの確率で眼鏡をかけてます!

海の中でもやっぱり、眼鏡は個性を出すもの、目立つものなんですね~☆

皆さんも人間界で個性を出すには眼鏡が大事!

e-zoneにも個性派眼鏡揃ってます!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Posted in スタッフ日記 | Leave a comment

毎度!PCクリーニングです♪

こんにちは!
高田店に出張PCサポート中の平木です!

こう見えてわたくし、E-ZONEのPC担当などやっておりまして…。
今日は高田店に応援に来たついでに、最近調子の悪い高田店のPCをいじって帰ろうと。
夏になる前に、熱暴走を起こす前に!

PCを開けて掃除だーーーー!

という訳で開けてみました!
こういう時、メガネ屋さんはいいですよ!
ドライバー、ピンセット、ネジつかみ等々道具が充実しています

ほーら、こんなにバラバラ

DSCN1161

数年前にもやった覚えがありますが、今回も…。

DSCN1159

出ました、大物!
やっぱりたまには開けないと埃がすごいですね

DSCN1158

スマホのライトを使って、
埃が残っていないか見ています。

大丈夫そうなので元に戻します!

DSCN1162

後はキーボードを付けるだけ☆

※ そうは見えませんがメガネ屋のブログです

☆完成☆

DSCN1163

…………………………。

あれ………………?

DSCN1164

なんかネジ落ちてた(汗)

え、どこのネジ締め忘れたんでしょう!
っていうかもう閉じちゃったし!

うーん。

見なかった事にします

一昨年、川中島店のPC開けた時も何故かネジが2本余ってそのままですが大丈夫ですし!

うーん。成長してませんね私。
いや、余ったネジが減っただけ良しとするべきか…?

取り敢えず触ると火傷しそうに熱かったPCは音がとっても静かになり、
ほんのり温かいくらいに改善した事をご報告させていただきます!

Posted in スタッフ日記 | Leave a comment