Daily Archives: 2014/04/11

新定義!!『“隙”メガネとチェック』 

こんにちはー!伊勢町店の中優です

 

皆さん!来ましたよ!ついにやって来ました!!!

待ちに待ったーーーーー

DSC_1199

 

 

 

 

 

嬉しいですね!私は春が1番好きです!

ただ、虫が登場するということが嫌ですが・・・・・

とまぁ、虫のことは無視して・・・

ヤバイ。また冬を呼び戻すところでした(〃´・ω・`)ゞ

あ、すみません。先いきますね!

ようやく春が来たということで、何が楽しみか!!!

ファッションです

春服は着れる期間が短いですが色も生地もフワッとしてて可愛い!

なので女子の皆さんには是非重要視していただきたいです

 

ってことでこの企画 メガネチェック

ポニーテールとシュシュ的な感じです(´- `)

まずは隙メガネについて説明します!

隙メガネとは女子力高し!なばっちりコーデを少し鈍くさくしてくれる。

“にぶかわ”を演出するメガネのことです!

かけることで・・・完璧→ちょっと鈍くさい隙あり女子に変身できるのがポイントです

 そしてそこにチェック

ギンガムチェックなどの爽やかなチェックはこの時期から身に着けたくなりますよね

さらにこの春人気らしいのがマドラスチェック

ちょっとにじんでいるのが特徴のチェックです!

ということで隙メガネとチェックのコーディネートを考えてみました!

★隙メガネその1 ボストンタイプ

IMG_0003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボストンとは、おにぎりを逆さにしたような、丸みを帯びた逆三角形のメガネを言います!

ちょっと昔風なメガネですが、最近こういう昔メガネが再び注目されています☆

四角めのウェリントンという形もありますが、この春チェックと合わせてほしいのは

こちらのボストン!甘さと鈍さが演出できます☆

カジュアルスタイルもこれ1本でCUTEな印象に

 

★隙メガネその2 ブロータイプ

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふちの上の部分が眉毛のように太くなっているタイプのめがねです!

男性かけると威厳があってりりしいですが、女子がかけると・・・ちょっとおじさんっぽい

ですが!!そのアンバランスを活かしましょう!

パステルカラーのニットにパールのピアス。で春っぽく!

パステル系だけだとメガネが浮くので白黒のギンガムチェックを投入

うん!重すぎずまとまりもありますね☆

春にブローをかけるなら暗いと明るい色を交互に組み合わせるのがgood

 

★隙メガネその3 コンビネーションタイプ

IMG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正面はプラスチック。横は金属。というコンビネーションタイプのメガネ!

全体が黒い太ぶちだと重い印象に

というとき合わせやすいのがこちら♪

スッキリとちょい足しできる変り種!

横が特徴的なのでヘアスタイルは断然アップがオススメです!

チェックはパンツに取り入れて綺麗めスタイルで合わせると

目元が映えますよ☆

 

とかなんとか言ってみましたが、割と何にでも合わせやすいんです(笑)

1

隙メガネは、春チェックとの愛称抜群です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

メガネをかけてダサくなるなんて勿体無い!

メガネで女子度をアップさせて下さい

 

以上です!どうでしたか?お出かけしたくなりませんか?(笑)

かけてみたいけどまだ持っていないなんて人は

E-ZONEにかけに来てみて下さい!

そのときは是非チェックを取り入れた春コーデでp(´∇`)q

 

Posted in スタッフ日記, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment