Monthly Archives: 3月 2013

最近GETした自慢の品☆

 

 今日で3月も終わりですね!

一ヶ月早いなー!!と毎月思っている村井店の中優です(´-ω-`)

 ただ、私は春が大好きなので徐々に暖かくなっていてとても嬉しいです!

これからが楽しみだーーー(*゚▽゚*)

 

さて、今日は私が最近購入した最高CUTEで、

持っているとHAPPY(*≧∀≦*)になれるとっておきのグッズを披露したいと思います

 

コチラです\(^o^)/

CIMG2002

 

なんじゃこりゃー(;゚Д゚)!!!!

コイツは何者かと言いますとゲコウ君です!!

ヤモリらしいですね。しかもゲコウというよりゲッコーみたいですが商品にはゲコウと書いてありましたよ・ω・

 

っってそこじゃないか・・・

コチラのゲコウ君は何者か・・・・

CIMG2005メガネケースなんです(*゚▽゚*)

CIMG2006

 

 

 

 

     普通サイズぐらいのメガネならパックンと食べちゃいます!

 

ですが、私は大きいメガネが好きです(´・ω・`)ハイルカナ~

CIMG2008

 

あご外れてるんじゃないかというぐらいの

口の開き方…

 

 

CIMG2007

 

          確実キャパオーバー(´<_` )

でも、ゲコウ君頑張ってくれましたよ!

ただ、さすがにちょっとかわいそう…できるだけ小ちゃめ入れるようにします!

 

私の相方、ゲコウ君の他にも楽しい仲間達が・・・

CIMG1998

E-ZONEでアナタの迎えを待っています!

1260円で引き取れます(笑)

 

Posted in ケース・小物紹介, スタッフ日記, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

春を楽しむメガネちゃん(o^-‘)b

はじめまして!伊勢町店の吉野です。

いやー春ですね。春といえば、桜、、、桜と言えばお花見!花より団子派なので今年こそ桜と露店とお酒を楽しみたい吉野です。

そんなことはさておき、春になると明るいカラーを身につけたくなるのは私だけでしょうか?

皆さんもそうですよね!

けどいきなり洋服をカラフルにするの、抵抗あるーって言う方はぜひめがねで春を演出してみてはどうですか?(^ω^*)

ということで、吉野が勝手におすすめしちゃう♪春にぴったりフレーム!ベスト3!

まずは3位☆

DSCN5122

 

 

 

 

 

ボストン型のこちらのフレーム、テンプル部分がカラフリー♪

そして正面から見ると赤茶っぽいんですが、裏側が桃色でございます。

しぐさの合間にチラチラみえる桃色に心にも春がやってくるようです(´- `)

続きまして、第2位☆

DSCN5124

 

 

 

 

 

こちら、最近人気急上昇中のフレームです。かけやすい小さめの丸い形とテンプル部分のお花柄!

しかも軽い素材でかけ心地抜群☆

これ一つかければ、一瞬にして春らしさ満載間違いない!

そして堂々の第1位、、、

こちらです♪

DSCN5121

 

 

 

 

 

今やおしゃれさんの定番となったウェリントン型ですが、

黒ではなく、デミ柄!そしてピンク寄りの茶色なんですねー。

実はこのフレームの黒、私ももってます。黒って定番で何にでもあわせやすいし

すごい気にいってるんですけど、この春の気分にはちょっと地味なんですよね( ゚Д゚)

でも!!このデミちゃんなら重くならず、春らしさを演出できますよー☆

私も色違いで買おうかしら、、、よーし!買っちゃおう∪・ω・∪

春だし、出会いの季節だし、イメチェンしちゃおー∪・ω・∪

皆さんもなんかよくわからないけど、何か変えてみたい、

春を感じたいと思ったらぜひe-zoneに遊びに来て下さい★

Posted in スタッフ日記 | Leave a comment

イメチェン・・・いつするの? 『い・ま・で・しょ!!!』

 

 

 

驚きました!!!

今日はもう金曜日なんですね(。≧Д≦。)

今週は水曜日が春分の日でお休み(世間が)だったので曜日感覚が・・・

そして、私先週の金曜日は休みだったのでブログも1週間お休みしちゃいました(;´Д`)

勝手に、ブログ毎週更新連続記録に挑んでいたので残念です。

と、書いておきながら今は日曜日です(・∀・)あれから更に時間が・・・

 

 さて、気を取り直して・・・

 皆さんは イメチェンってしたことありますか

してみたいと思ったことありますか

イメチェンって難しいですよね~。気付いて欲しいですけど、触れてほしくないじゃないですか・・・わかります? 変わったことを認めて貰いたいけど、気恥ずかしいからそれは暗黙の了解ということでノータッチに!的な!・・・ちょっと伝わりづらい表現ですね(笑)

 

それから、タイミング!!いきなりするには心臓に負担が・・・ 相手も戸惑うだろうし。

ということで、イメチェンは・・・いつすればいいのか?   

                     今でしょ( ´_ゝ`)!!!

はい。今はイメチェンのチャンス期なんです! 日本人の大半の生活になんらかの変化があるのが春だと思います。周りが変わる時に流れに身を任せ変化すると余計なちょっかいを出されずすみますよね(・∀・)       今を逃してしまうと、学生でしたら夏休み明けの2学期デビューまでは難しいと思って下さい!    注※自分だけ注目を浴びたい方は日を改めましょう。

ということで、何を変える・・・チェンジするのか

           眼鏡でしょ!!!!

眼鏡!変えちゃいましょう!眼鏡って変え時が分からないじゃないですか、壊れないといつまでも使っちゃうみたいな。

なら、眼鏡いつ変えればいいのか・・・(ry

さすがにしつこいですね。やめましょう!

 では、私の話しに飽きたところで、

村井店 メガネチェーーンジ━(ω^ )━( ^ω^ )━( ^ω^)━行ってみましょう!

 

まずは店長 高梨さん!

 CIMG1971

 【黒縁、レンズ縦幅広めメガネ】う~ん!優しさが滲みでていますね!話しかけやすいお兄さんって感じです♪縦幅が広いことで印象が柔らかく、オシャレ感もアップです!

CIMG1976

【上枠のみのゴツめシルバー眼鏡】 こ れ は・・・近寄り難い感が!!! キリッとした表情を際立たせる眼鏡ですね!真面目とはまた違いますが、頭が良さそう・・・切れ者!!

 

お次は古田さん!!

CIMG1979【オーソドックス!色上枠のみ眼鏡】本が似合いますね。とても真面目で割りと控えめなのかなという印象です。ただ、芯はしっかりしていてこだわりがありそうな感じにも見えますね・ω・

CIMG1982

【同じく色、プラスチックタイプ眼鏡】大分爽やかさを演出しましたが、それにしても爽やかですね!!色は同じ茶色ですが、イメージが全然違います!明るくラフな印象です!

 

はい!最後は私中村です(・∀・)

 

CIMG1987【プラスチック色デカメガネ】 あまりにも眼鏡の主張が強いので引き気味に撮影。メガネ屋だから仕事中にかけても許される眼鏡ですね。楽しい人!って見方もあれば、行き過ぎた人って思う人もいるでしょうね。

CIMG1994縁金属メガネ】自分で言うのもなんですが、賢そう!明らか上の写真よりかは頭が良く見ますね☆  ただ、頭が良くみえるのにバカって言うギャップは痛いですが・・・

 

どうですか!?眼鏡1つで大分変われると思いませんか?

いつもは裸眼やコンタクトの人が眼鏡をかけるってのはド定番のイメチェンですね(●*´Ч`)Ь・・☆ 

まぁ、メガネじゃなくてもいいんですよ!春は変化のときだと思うので、ちょっと自分を変えてみるとまた新たな気持ちでスタートできる・・・はず!

そんなあなたのスタートにメガネと私たちも

お役に立てれば幸いです:**Θ`)*:

Posted in スタッフ日記, 中優 | Leave a comment

新登場!こんなキッズフレームが欲しかった!

こんにちは、川中島店の久保田です☆

もはやグニャグニャと言っていいほどの柔軟さ。当たりの柔らかな内側シリコン。
どこにもネジを使っていないので壊れにくい&耳の後ろのグリップでズレにくい!

こんなキッズフレームが欲しかった…。

本当にこんなキッズフレームが欲しかった!!!

やんちゃなお子様の動きにもこれならきっと…耐えてくれる!?
とにかくこちらの動画を見てみて下さい

Posted in スタッフ日記, 久保田, 新作フレーム | Leave a comment

THE・アンケート★自分のメガネを花粉用メガネに出来るアイテム

こんにちは!川中島店の上野です!
今回ご紹介する商品は…すみません、実はまだ店頭にはない商品なのですが…。

お持ちのメガネに取り付ければ花粉症用メガネになる
という、その名も「メガネにカバー」です。

メガネにカバーのいい所は、度つき花粉症用メガネをわざわざ用意しなくてもいい!というのと、時期が終われば外して、また普通のメガネとして使える点です。

デメリットは割とイイお値段してしまう所でしょうか…。1組2,940円なんです。花粉症用メガネに度を入れて作るよりは安いんですけれど、どうなんでしょう??

ずばり、コレ欲しいですか??

よろしければこのページの最後にアンケートがありますので、ぽちっとご協力をいただけましたら幸いです m(_ _)m
その結果によってはコレが店頭に並ぶかも!?

実際取り付けてみた動画がこちらです。↓

[yop_poll id=”2″]

Posted in ケース・小物紹介, スタッフ日記, 動画 | Leave a comment

実験☆割れにくいレンズはどこまで割れないか!

こんにちは!川中島店の小川です!

E-ZONEでは「割れにくいレンズ」があるってご存知でしたか?
セット価格プラス1,050円でこのレンズに変えていただけるのですが

どれだけの衝撃に耐えられるのか!?

を果てしなく原始的な方法で実験してみました!
なかなかスゴイ結果になりました


>>ケータイからはこちら

更にこのレンズはこの汚れにくいレンズでもあるんです!
汚れにくさの実感動画はこちら↓

割れにくくて汚れにくい!
そんなレンズがセット価格プラス1,050円です

ご希望の方、もっと詳しく知りたい!などはお気軽にスタッフにお尋ね下さい☆

Posted in スタッフ日記, 動画, 小川 | Leave a comment

イーゾーンでカメレオン売り始めました!!

 

こんにちは島田です

今回紹介する商品は、なんと、カメレオン

、、、ではなく、カメレオンクリーナー(以下カメレオンちゃん)です

 

爬虫類が苦手という方、ペットが欲しいけど世話するのが面倒という方、、、

そんな、あなたでも気軽に扱えるのがこのカメレオンちゃんです 

見かけはとってもキュートそして、日ごろの仕事で疲れたあなたを癒してくれます(個人差がありますが……)

そして、、尻尾はイヤフォンジャックになっているのでスマートフォンに付けて持ちあるくことも出来ます

さらに、、、お腹にはマイクロファイバーが付いているのでホコリや油脂で汚れた

スマートフォンやゲーム機などの画面も拭くことが出来ます

見た目はこんな感じです↓

カメレオンクリーナー

 

どうですかかわいいでしょ~

ただ、、カメレオンちゃんの実力はこんなもんじゃありません

 

口の中にはマイクロファイバーが隠されており、メガネの汚れなどを見つけると口から

マイクロファイバーを瞬時に出し、メガネをきれいにふき取ってくれます

そして尻尾を引っ張るとマイクロファイバーは口の中に元通りです

(大人なら分かると思いますが、すべて手動です。かってに口から出てきて拭いてくれるなんてメルヘンな夢は持たないで下さい、、)

P3040053

口の中のマイクロファイバーは取り外し可能なので、たまにお手入れしてあげれば

いつも清潔に保てるのでとても便利です

こんな感じです↓

P3040051-(2)

 どうですか~こんな便利なカメレオンちゃんほかに無いですよ

カラーも豊富にあるので、自分に合ったカメレオンちゃんを探しにイーゾーンにお越し下さい

ちなみにお値段は840円とリーズナブルなのですぐに売切れてしまうかも

 

Posted in ケース・小物紹介, スタッフ日記, 島田 | Leave a comment

メガネックマ ~くまさんだって眼鏡をかけるんです!~

 

グーテン ターク (・∀・)/

今週も、やってきましたフライデイ

一週間、あっという間ですね~

皆さんは一週間、何をしていましたか??

私は、先日蓼科に行ってまいりました(`・ω・´)シャキーン

蓼科で テディベア美術館

 というテディベアがたーーーくさんいるところに行ってきました

 

な・・・なんと!!貸切でした

まぁ平日ですしね!

館内は撮影がバッチリOKだったので自由に写真を撮りまくり(*≧∇≦)

撮影用にお立ち台や、三脚が用意されていてビックリΣ(゚Д゚)

それだけではなく、自由にスイッチを入れられる照明器具までありましたよー

外の建物の前で撮影していたら従業員の方が「お撮りしますよー!」と声を掛けて下さり親切でした☆

 

たくさんのくまさん達がいる中で、メガネをかけているくまさんもチラホラいたので紹介します

    まずはこちらのくまさん達!!

DSC_0683 DSC_0684 DSC_0682

    メガネの種類は上から、

        ラウンド(丸型)

        スクエア(四角)

        ウェリントン(正方形に近い逆台形)           と言ったところでしょうか?

くまさんは耳の位置が高いので、掛けているというよりか刺さっているという感じですね

 

コチラのくまさんは、パジャマを着ているのだと思っていたのですが・・・

DSC_0680違いますね!!コレは婦人スーツですね!!まさか女性だったとは・・・

後ろには撮影している私も写っていますが、スマホカバーはくまちゃんです(*≧∇≦)

 

 なかなか かっちょいいくまさんもいましたよー

DSC_0728

 メガネではなく、サングラスですが、レイバン(ブランド名です)みたいでかっこいいですね(*^ー^*)

 ただやはり、耳にはかからない為お顔を挟んでいます

 

 メガネックマがちらほらいた中で、私の一押し・・・推しメンを最後に紹介します

  コ チ ラ です!!!!!

DSC_0727探検家と思われる彼ですが、なんとも立派な歯ですね

歯を見せているテディべアって珍しいと思いませんなんとも言えない違和感ですが、

 リアル兼、個性は可愛いに繋がる!・・・・気がします(´∀`)

 そして、メガネ!!!

 凄いですよー!! テンプルと呼ばれるメガネを耳にかける所(棒の部分のことですね!)がございませんΣ(゚д゚;)

 メガネで挟むのではなく、鼻のくぼみの辺でメガネを挟んじゃってますwww

 やりますねー( ´,_ゝ`)プッ

 

いや~休日でも、メガネが気になります!一緒に行った友達からは、メガネばっか探さないでヽ(`Д´)ノと怒られました

ですが、そんな彼女もメガネです(笑)

皆さんも日常で色んなメガネを探して見て下さいふふ

 

蓼科テディベア美術館、なかなか面白いですよーーー!!

めがねとは関係ないので伏せておきますが、大きなくまさん達と撮影できるので小さなお子様がいるご家族にオススメ

メガネックマをご覧になりたい方も、そうでない方も是非足を運んでみてください\(^^)/

注:回し者ではございません(笑)

 

Posted in メガネのコラム, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

まだ×②人気!PCメガネ!!

こんにちは☆上田原店の井樋ですm(__)m

今回、皆さんにご紹介しますのは巷で話題沸騰!!

パソコンのブルーライトをカットするPCメガネのお話です。

そもそもブルーライトとはなんぞや?とお思いの方が多々いるかと思います。そこからお話しましょう。

 

近年私達の周りに光を出す家電が多くなってきています。

パソコン、携帯電話、テレビ、蛍光灯など。考えてみるとたくさんあります。

これらは従来の電球である白熱球などに比べると目の奥にまで届きやすい

青い光が多く含まれます。その為、疲れや画面のちらつきが気になりやすい

と言われ、更に長期間ともなると様々な要因に繋がるのではと研究が進められています。

 

そんなブルーライトをカットできるPCメガネはE-ZONEでも販売しています☆

3990PC

こちららはすでに完成しているタイプ1本¥3990円です(`・ω・)ノ☆

レンズは薄っすらとブラウンの色が入ってるものになります。度無しの為コンタクトや目の良い方にもオススメ☆

 

度の入ったPCメガネをご希望の方は5250円7350円9450円にプラス2100円でお作りできます!!

カラーのラインナップも豊富です☆

PCc3

 

左からグレー、グリーン、ブラウン

効果の強いものはブラウンデす

グリーンは色のコントラストが自然

グレーはクールな印象に男性にオススメ

 

 

PCc2

 

左からワイン、イエロー

イエローはPCヘビーユーザーにベスト!

夜間も周りが明るく見える為ドライブに◎

ワインは健康な顔色にしてくれます。

 

 

※色によりブルーライトのカット率が異なります。詳しくは店頭で(笑)

僕の個人的な感想ですが、普通のメガネよりもテレビやパソコンは疲れにくい印象でした。

瞬間的に分かるのではなく長時間かけた場合に効果は感じました。

ちなみに色はグリーン濃度15%ものを使用しています。

長くなりましたが。ぜひ店頭にお越し下さいお待ちしています(つω`*)

 

Posted in スタッフ日記, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

もうすぐはーるですねぇ!花粉防止めがねをかけませんかぁ~♪

 

  ー ー ー (・∀・)

毎週おなじみ、村井店の中優です!

 

今日から3月ですね!!

今日の松本村井のお天気は曇りです!・・・と思っていたら

雨も降ってきました!そして今日は風が強い!!!

 

ただ、結構暖かい気がしますよ(´∀`)

強風で「うぅ~寒いッ!!」という感じではないのが嬉しいです♪

明日からまた寒くなるという話しを小耳に挟みましたが、聞かなかったことにします(;^ω^)

 

3月になり少し春が見えてきたわけですが、

皆さんは春・・・お好きですか!?

私は四季の中で春が一番好きです(*´∀`)

ポカポカ暖かく、みんなが新生活に胸躍らせているワクワク感がとても心地良いです♥

新たな出会いと、お花見・・・楽しみですね!!

 

ですが、その素敵な春!楽しいお花見を苦痛に感じる人も世の中にはいるということを忘れてはいけません(`・ω・´)シャキーン

なぜ苦痛に感じるか・・・その正体は 花粉 です!!!

私は幸い、今のところ花粉症ではないのですが、家族や友達には花粉症の人もいまして、BOXティッシュを抱えて使っている姿を見ると・・・なんとも居た堪れない気持ちになります(´;ω;`)

と、そこで花粉症の方にオススメしたいのが・・・

カフンボウシメガネぇ~(=´ー`)ノ』

・・・通販の振りみたいになったのをドラ〇もん風に言う事で誤魔化しましたよ(・∀・)笑

あ、花粉防止めがねです。

 

既にお使いの方もいらっしゃるかと思いますが、E-ZONEでも取り扱っております!

サングラスのように直ぐお使いいただける度なしはモチロン!

視力が低い人に普段のめがねと同じ様にお使い頂ける度を付けられるタイプもございます☆

 

CIMG1891

 こちらです!クリアを基調として、一般的なめがねと同じラインにだけ色が付いているような感じです!

どちらのタイプもサイズが3段階程ございまして、レンズの横幅とカバーしてくれる部分の深さが異なります。

少し見づらいかもしれませんが、度なしのタイプと度つき対応のものを比べて頂くと、度つき対応の物の方がカバーしてくれる幅が深くなっています。こちらは度を入れなくてもお買い求めいただけますので、症状が重い方にはオススメです★

ちなみにお値段ですが、度なしのみのものは1260円です!

度つき対応のものを度なしでご購入いただく場合2,940円3,150円の2タイプございます!

そちら2タイプに度を入れる場合は、通常E-ZONEで使用しているレンズを入れて一律7,350円です!

 

私、中村と古田さんで花粉防止めがねをかけてみました!!

 

CIMG1886

こちらは度なしの1,260円のものです!・・・一見怒っているように見えますが、笑いをこらえているだけです(;´Д`)

それにしてもとても自然ですね!カバーする部分がクリアなので、見た目は普段のめがねとほとんど変わりません!私これによく似たの持ってますよ(笑)  ただ、掛けた感じとしては、レンズはまつ毛に当らないのですが、フレームが頬に近く包みこんでくれています!

 

お次は・・・

CIMG1869

古田さんに度つき対応のフレームをかけていただきました!!

こちらは、う~んナチュラルとまでは行きませんがカバー部分も真っ黒なことを考えると、違和感は少ないかと思います!スッキリしていいですね!古田さんにかけていただいたのは1番大きいもので、カバー部分も深く、しっかり目を守ってくれているのでこちらは花粉症の強い味方になってくれそうですね(*^ー^*)

 

花粉防止めがねは見た目が気になる~という方も多いかもしれませんが、クリアのおかげで意外と自然にかけられますので是非一度お店に試着しにいらして下さい(*^O^*)

 

※数に限りがございます。また、店舗によって取扱商品の色が多少違いますのでご了承下さい。

 

Posted in メガネのコラム, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment