Daily Archives: 2013/02/22

眼鏡屋さんのお勉強◇‐◇ ←眼鏡のつもりです

こんにちはー!村井店の中優です(・∀・)

最近店の中から外を見ていると、とても天気が良くぽかぽか暖かそうで春日和だなぁ~と思います。

はい。思うんです。・・・思うんですけど、

実際外に出ると寒いんですよね~

まだ全然冬真っ只中な訳ですよ(´;ω;`)ウッ…

はーるよ~遠きはーるよ~♪

と、村井店のゆーみんが歌ってみました(。・_・。)

 

そんなまだまだ寒い日が続いているわけですが、

先日村井店で全店舗合同のミーティングを行いました!!

皆さん遠くからお疲れ様です(`・ω・´)

 

新生E-ZONEになってからみんなで集まるのは初めてでしたので

自己紹介をしてもらいました!

 う~ん     フレッシュ  (*≧∇≦)

私も、いつまでも入社当初の気持ちを忘れたくないなと思いました!

 

それから各担当からの連絡などがございまして・・・

お待たせしました・・・

今回の     メイン!?

一押しフレームのプレゼン対決です!!

おおー!なんか会社って感じですよね!

どんなことをしたかと言いますと、

①あらかじめ6種類のフレームが決まっている

②その場でクジ引きをしてその6種類の中から自分がプレゼンするフレームと対戦相手が決まる

③いざプレゼン!!

ざっくり話すとそんなところです。企業秘密なんでね!ざっくりと!

いや・・・でも、もう少しわかりやすく話しますと、

『このフレームはどのような方になぜオススメなのか』という意見交換の場だったかと思われます。

 

その様子がこちらです(´∀`)

CIMG1841

上田原店の慎一さんが司会を務めて下さいました!

慎一さんを見上げる村井店の鈴木さんの表情がキラキラ輝いているのがポイントです(^-^*)/

 CIMG1844

お次は伊勢町店の平林さん!黒髪にジャケット姿がステキです♪

デキル女・・・早くもキャリアウーマンの匂いが!!

CIMG1847

順番が終盤だった村井店の古田さんは、高田店の中村さんにメガネをかけてもらいちょっと違う視点からのプレゼンをして下さいました(=゚ω゚)

 

最近、お客様がどの眼鏡をかけたいかな~と考えるばかりで、

眼鏡自身は誰にかけて貰いたいのか・・・考えていなかった気がします。

今回一つ一つの眼鏡についてじっくり考えましたが、

それでも、気付けなかった点、そういう考えもあるんだ!というのが他のスタッフの発表から学べました。

いくら良い商品が置いてあっても、それがお客様に伝わらないようでは意味がありません。

伝わらなければ、どんなに良いものでも選んでもらえないかもしれないのです。

良い物を店頭に並べるだけではなく、どなたにどのようにお使い頂ければよりその良さを発揮できるのか

それをお伝えしオンリーワンを一緒に選んでいけたらなと思いました!

 

 

うわぁ~((((;゚Д゚))))

なんだか堅くなってしまいましたね。THE 感想文 !!

お察しの通り、学生時代は簡潔にまとめることを求められ続けたタイプです。

でもいいんです。ブログだから。

いや、個人のものではないからあまりよくないか・・・

 

そんなこんなでBIGさんが閉店するまでミーティングは続きました!

CIMG1848

疲れで写真がブレてますね!←

 

さて、今回皆様にお伝えしたかった事ですが、

村井店にはTが無い。そしてBIGさんのTは21時に閉まってしまう。

そう。BIGさんが閉店してしまう時間まで・・・と言うことは

Tに行けない。・・・トイレに行けない。

ということでトイレにいつでも行けることは有り難いことなんだよ!ということが一つ。

それから、よく知人やお客様から言われる

「あのメガネかけてる店員さん!」がこの場では大多数に当てはまってしまうからヒントにならないんだよ!

ということが一つ。その2点です。

以上、長文にお付き合いいただきありがとうございました!

ではまた来週☆ミ

Posted in スタッフ日記, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment