Monthly Archives: 2月 2013

汚れが付きにくいレンズってないの??

ありますっ!

こんにちは、高田店のなかのです

「眼鏡のレンズがすぐに汚れちゃう…。汚れにくいレンズってないの?」
そんなお客様の声を聞きますが、実はあるんです!
ずばり!

「汚れが付きにくく、付いても落としやすいレンズ」なんです

それは、撥水コート付きレンズなんですが、E-ZONEではセット価格にプラス1,050円でこのレンズに変えていただけます。
撥水=水分をはじく力が強いので、汚れも弾いて、汚れてしまっても落としやすいレンズなんです

実際どれだけスゴイのか!?
を実験してみましたので、この動画をどうぞ!

>>ケータイからはこちら

E-ZONE各店でお待ちしております♪

Posted in スタッフ日記, 中野, 動画, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

かけたらデビルマンになれるメガネ

かけたらデビルマンになれるメガネがあったとしたら…?

お値段なんと!2万4千円!

高いのか安いのかよく分かりませんが、それでデビルマンになれるなら!どうですか!?
デビルマンになれるメガネ

これってかけたら色んな所に刺さりそうな気がしますが、そこは大丈夫なんでしょうか。
そしてこのメガネに似合う服と髪型を教えてください~!!!

すみません、ご紹介しておきながらなんですが、E-ZONEではこちらの商品の取り扱いはございません…
一風変わったメガネならこんなのあんなのがありますので、試しに掛けてみて下さい!

Posted in メガネのコラム | Leave a comment

眼鏡屋さんのお勉強◇‐◇ ←眼鏡のつもりです

こんにちはー!村井店の中優です(・∀・)

最近店の中から外を見ていると、とても天気が良くぽかぽか暖かそうで春日和だなぁ~と思います。

はい。思うんです。・・・思うんですけど、

実際外に出ると寒いんですよね~

まだ全然冬真っ只中な訳ですよ(´;ω;`)ウッ…

はーるよ~遠きはーるよ~♪

と、村井店のゆーみんが歌ってみました(。・_・。)

 

そんなまだまだ寒い日が続いているわけですが、

先日村井店で全店舗合同のミーティングを行いました!!

皆さん遠くからお疲れ様です(`・ω・´)

 

新生E-ZONEになってからみんなで集まるのは初めてでしたので

自己紹介をしてもらいました!

 う~ん     フレッシュ  (*≧∇≦)

私も、いつまでも入社当初の気持ちを忘れたくないなと思いました!

 

それから各担当からの連絡などがございまして・・・

お待たせしました・・・

今回の     メイン!?

一押しフレームのプレゼン対決です!!

おおー!なんか会社って感じですよね!

どんなことをしたかと言いますと、

①あらかじめ6種類のフレームが決まっている

②その場でクジ引きをしてその6種類の中から自分がプレゼンするフレームと対戦相手が決まる

③いざプレゼン!!

ざっくり話すとそんなところです。企業秘密なんでね!ざっくりと!

いや・・・でも、もう少しわかりやすく話しますと、

『このフレームはどのような方になぜオススメなのか』という意見交換の場だったかと思われます。

 

その様子がこちらです(´∀`)

CIMG1841

上田原店の慎一さんが司会を務めて下さいました!

慎一さんを見上げる村井店の鈴木さんの表情がキラキラ輝いているのがポイントです(^-^*)/

 CIMG1844

お次は伊勢町店の平林さん!黒髪にジャケット姿がステキです♪

デキル女・・・早くもキャリアウーマンの匂いが!!

CIMG1847

順番が終盤だった村井店の古田さんは、高田店の中村さんにメガネをかけてもらいちょっと違う視点からのプレゼンをして下さいました(=゚ω゚)

 

最近、お客様がどの眼鏡をかけたいかな~と考えるばかりで、

眼鏡自身は誰にかけて貰いたいのか・・・考えていなかった気がします。

今回一つ一つの眼鏡についてじっくり考えましたが、

それでも、気付けなかった点、そういう考えもあるんだ!というのが他のスタッフの発表から学べました。

いくら良い商品が置いてあっても、それがお客様に伝わらないようでは意味がありません。

伝わらなければ、どんなに良いものでも選んでもらえないかもしれないのです。

良い物を店頭に並べるだけではなく、どなたにどのようにお使い頂ければよりその良さを発揮できるのか

それをお伝えしオンリーワンを一緒に選んでいけたらなと思いました!

 

 

うわぁ~((((;゚Д゚))))

なんだか堅くなってしまいましたね。THE 感想文 !!

お察しの通り、学生時代は簡潔にまとめることを求められ続けたタイプです。

でもいいんです。ブログだから。

いや、個人のものではないからあまりよくないか・・・

 

そんなこんなでBIGさんが閉店するまでミーティングは続きました!

CIMG1848

疲れで写真がブレてますね!←

 

さて、今回皆様にお伝えしたかった事ですが、

村井店にはTが無い。そしてBIGさんのTは21時に閉まってしまう。

そう。BIGさんが閉店してしまう時間まで・・・と言うことは

Tに行けない。・・・トイレに行けない。

ということでトイレにいつでも行けることは有り難いことなんだよ!ということが一つ。

それから、よく知人やお客様から言われる

「あのメガネかけてる店員さん!」がこの場では大多数に当てはまってしまうからヒントにならないんだよ!

ということが一つ。その2点です。

以上、長文にお付き合いいただきありがとうございました!

ではまた来週☆ミ

Posted in スタッフ日記, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

☆☆myサングラス☆☆

 

こんにちは上田原店の井樋です(*´・ω・)

本日は自慢のサングラスを紹介します!!!

(*´・ω・`)ノですヽ(´・ω・`*)

sCIMG0053

フレームは『GLURE』というシリーズのものです。なんでもTOKIOの松岡さん推薦ブランドらしいです

 

サングラスを買った理由はバイクに乗るからなんです☆

ジェットヘルメットをかぶってるのですが夏場などは暑いので・・・

バイクのサングラスといったらレイバン!!と、古い考えでしょうかね |ω・`)

え?僕のバイクですか??に車種は“ホンダ ホーネット250”です☆

shornet250-fb395

 

 

 

 

うん(・ω・`)   ステキなバイクだ(●´ェ`●)

さて・・・・・

サングラスの話に戻りましょう

E-ZONEではカラーレンズを+¥2,100でご用意できます

色は27色もあります。

上から下に色が薄くなるハーフカラーも出来ますのでお気軽にご相談下さい

 

サングラスの失敗しない豆知識

ちまたで販売されていますサングラスはミラーがかかってるように見えますよね?

実は・・・ミラーではないことのほうが多いのです

じゃぁミラーのようにみえる正体はというと【ハードコート】というものです

下の写真をご覧下さい

sCIMG0054

 

 左のレンズが今お話したハードコートです

サングラスらしい反射がありますね(●´*`)

右は反射防止コート付のカラーレンズです

普通の色つきレンズといった感じですね。。。

THEサングラス!と言った感じでしたら左のレンズをぜひ(●´ω`)ノシ

 

 

Posted in スタッフ日記, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

matumoto muraite——n!!!

 

Heloo,everyone!

毎週おなじみとなりました、村井店 中優です☆

今回は何を書こうかな~と考えていたところ、伊勢町店の大久保さんが

「店内の紹介なんてどうですか(´∀`)?」

とおっしゃったのでそれにします!

 

ということで写真いっぱい撮ってきましたYO(*≧∇≦)

 

まずはーー入口です☆

CIMG1824

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この棚が自分の部屋にもありゃシャレオツですな(・∀・)

 

はいでは、フレームを見て行きましょう!

CIMG1809

 

春先取りですかね!

お花畑のイメージですね♥

可愛いものを身に着けていると

気分も上がりますよね~(*´△`*)

 

 

続きましてこちら・・・

CIMG1815

 

うってかわって男性向きなゴツメフレーム!

TOKIOの松岡さんご愛用のメガネブランド

グルールです!

こだわり抜いた黒縁たちがここにはいます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

それからそれから~

 CIMG1814

 この辺はなんか変なフレームですね♣

 ファンキー です!

伊勢町店の平林さんと私が好きな類のですね(笑)

 

 

 

ちびっこフレームだって充実していますよー!

CIMG1812

 

おもちゃ屋さんをイメージ!!

「メガネなんてかけたくなーい(゚ε゚)!」ってキッズも、メガネが欲しくなっちゃうこと間違いなし!!

おもちゃもメガネも大事に使いましょう♪

 

 

E-ZONEは若者向きのメガネ屋なんだね~と思ったそこのアナタ!!

ちょっと待ってください!!!

CIMG1813

 

ございます!

E-ZONEには昔ながらのメガネもちゃんと置いてありますよ☆

むしろ、このレトロ感がトレンドです!

 

 

メガネを選ぶときに店員にはあまり話しかけられたくないけど、

何か参考になるものが欲しい(;^ω^)

というアナタのお役に立つのがこちら↓↓↓

CIMG1810  

POPでございまーす (^o^)

こちらの1枚は私が1番気に入っているPOPです!

 この写真をチョイスした古田さん・・・

 天才です。

 

メガネばかり見ているとなかなか決まらなくて疲れちゃいますよね~

一息つきたいそんな時には・・・

CIMG1819

 

ケースもたぁーくさんありますよ♪

しかも可愛いやぁーつです( ´∀`)

チラッと鈴木さんが写っているのがポイントです☆

 

 

 

 まだまだあります!

CIMG1817

 

 

なんだか雑貨屋さんみたいで

可愛いですよね~♥ 

 ユニークなメガネグッズ盛り沢山!!

 

 

 

 

はい!村井店こんな感じです(・∀・)人(・∀・)

まだまだ紹介できていない部分は沢山ありますが、

長くなってきたのでやめます(笑)

 

DOです?行ってみたくなりました!?

BIGさんで夕飯を買うついでに寄ってみるといいかもしれません♪

 

Posted in スタッフ日記, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

見ぃ~つめるキャッツアイ☆

 

こんにちは ∩`・◇・)!! ひらばやしです。

街は煌めくパッションナァ~イ♪

ウインクしてるエブリナァ~イ(o^-‘)b

DSCN5006

 

 

 

 

 

 

(*゚▽゚)ノ★+☆じゃじゃーん☆+★ヾ(゚▽゚*)

 

 

キャッツアイ(笑)

 

古いですか。そうですか。

それはさて置きです!!!

新作フレームのご紹介でございます。

最近、TVや雑誌でよく見かけますよねー(´・ω・`)

ついに、E-ZONEにも登場です☆

 

DSCN5005

 

 

 

 

 

 

ご覧の通り、テンプル部分がなんと豹柄!!!

カラーは、ホワイト・ピンクブルーパープルの4カラーです(^ω^*)

DSCN5004

 

 

 

 

 

ちょっとちょっと~可愛くないですか?

写真がボケているのは、撮影者がボケている

ということでご勘弁頂きたい(笑)

しかしですよ、

クールなブラックキャッツアイフロント、

テンプルは大胆な豹柄ときたら

ファンキー好きな、村井店のゆうみさんと私が

大喜びですよ Σ(・ω・ノ)ノ!

 

DSCN5008

 

 

 

 

 

わんこもあんぐりですよ。

ファンキーにトレンドをおさえたいアナタ σ((=゚エ゚=))?

いらしてください。

ニヤニヤしてお待ちしております。

 

 

 

Posted in 投稿スタッフ別, 新作フレーム | Leave a comment

今までの俺に足りなかったもの…それは眼鏡だった

 

 

こんにちは!

最近こまめに投稿してます。村井店 中優です(・∀・)

継続は力なり・・・私の辞書にはまだ載っていない言葉なので頑張ってみます☆

 

ところで皆さんはメガネ男子・・・お好きですか?

私は 大 好 き   です!!

眼鏡をかけていないイケメンよりも、眼鏡をかけている普通かなって人

の方がかっこよく見えちゃう派です♪

というかそもそもイケメンの定義は人それぞれなので、

私にとってのイケメンは眼鏡をかけないと物足りないような

顔の人のことを指します。

  

     例えば・・・

photo_4

 

 

 

 俳優の 山﨑樹範さん

眼鏡をかけてこそ彼のかっこよさが際立つと思います! 

 (にしてもこの写真かっこいい!!)

 

 

       他には・・・

imagesCAKA6XZC

 

モテキの藤君!

実写映画では森山未来君が演じていましたね♪

個人的には未来君も眼鏡をかけていた方が好きです!

 

 

眼鏡が人の良さを引き立て、

人が眼鏡の魅力を最大限に際立たせる!!

この相互関係を成り立たせることができる人を

 

                                                                              

                                                                                       と呼ぶのです。

 

これを読んで下さった『我こそがイケメガネ』という方は

是非とも松本村井店まで足をお運び下さい☆

 

 

Posted in スタッフ日記, メガネのコラム, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

仮面舞踏会に参加する際にはぜひこのメガネをどうぞ!

こんにちは、川中島店の上野です!

モンキー

いきなりこんな姿ですみません。
でも本当にあるんです!こんなスゴイめがねさんが!!!

正面から

色んな意味でインパクトありすぎます
元々は「MONKY」というバイクをモデルに出来たフレームらしいのですが…。

monky横顔

このサイドの模様がマフラー(?)の部分と同じデザイン…。
は分かりますが、この正面のデザインは一体どこから…!?
あ、バックミラーから…???

3

男性がかけるとこうなります。

メガネを掛けている、というより
「ちょっとした穴から世界を覗いている」感覚になります。

変装するにはもってこい!ですが、注目を浴びること請け合いなので、却って目立ってしまいますね、きっと…
仮面舞踏会に掛けて行けば、注目も浴びず・正体もバレず使えそうです

ちょっと試しにだけでも掛けてみたい!という方募集中です

Posted in スタッフ日記, 新作フレーム | Leave a comment

イロトリドリノセカイ(o^-‘)b

 

こんにちは!松本伊勢町店の大久保です(o^-‘)b

みなさんはサングラスに度が入ることはご存知ですか?

たまにお客様から「度付きのサングラスは作れますか?」と

聞かれる事がありますが、もちろん作る事ができます

DSCN4994

 

 

 

 

 

 

 

カラーもこれだけ選べますよ(≧ω≦)b

DSCN4993

 

 

 

 

 

イエローやピンクなどは個性を出したい方にオススメ

DSCN4989

 

 

 

 

 

 

イエローを通してみると周りはこんな感じに見えます∪・ω・∪

周りが明るく見えるので、サングラスには向きませんが・・・

DSCN4995

 

 

 

 

 

 

色の濃さも様々です。左が1番薄い色で、右が濃い色です

カラーレンズを通してみると、見慣れた景色もいつもと

違って見えるかも・・・。

イロトリドリセカイをみなさんも楽しんでみてください

 

 

Posted in スタッフ日記, 大久保, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

バレンタインデイ♡キス

 

 

こにゃにゃちわーーー!

 

って挨拶ご存知ですか?私世代なら知ってるはずです・ω・

 

さて、皆さん!今日から2月ですね★

2月と言えばなんですかー?

節分 (^・x・^)/゜°。゜。°゜!?

 

                          ノンノン(* ̄ー ̄)”b” チッチッチッ

 

違いますよー!!

そこはバレンタインって答えなきゃヽ(ゝc_・o)ノ゛*:

 

企業に踊らされてるとか言わずに、イベントを楽しみましょー(*≧∇≦)

 

ってことで、今年のチョコはどうします?

本命の他に義理チョコ、友チョコ・・・あるいはファミチョコやホモチョコなんて人も??

 

そこで、プレゼントするチョコはもちろん大事ですが、

そのまわりのラッピング!!重要ですよ~

 

また私の話しになっちゃうのですが、この前のクリスマスに友達にピアスをあげたのですが、

普通にビニールでラッピングしてもらうつもりが、店員のお姉さんにのせられてなんかバックの形にアクセサリーケース

に入れてもらうことにしたんですよ。

そうしたら、

私が欲しい!あげたくない!!って感じにグレードアップしましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 

やはりプレゼントと言うのは包みも大切だな~

そこは手を抜くべきではないな!!と痛感しましたね(;´Д`)

 

で、閃いたんですよ!

今年メガネ男子にはチョコではなく、チョコのケースにメガネを入れてプレゼントすればいいのではないかと!!

 CIMG1802

←コチラです!

いいですね~

このパロディー感!たまらない!!

※1 画像は編集しているので若干実物と異なります

 

 

ですが、いくらイーゾーンの眼鏡が安いといっても、まぁそこそこ値段はするので、

なかなかね~って場合は・・・

CIMG1785寧ろこのケースにチョコを入れちゃいましょう!!

外は使えて中は食べれて最高だぜーー

うぉーー\(^o^)/

(このネタが知りたい人はディズニーシーへ★)

※1

 

ってなわけで、チョコレートケース絶賛発売中です♪

   ※2   数に限りがございます!店舗により取扱いがない場合もございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あと、これは余談なのですが・・・

バレンタインの記事を書こうと思ってG〇anaのサイトを見ていましたら、

凄いものを見つけました。

              【チョコごはんレシピ】

チョコをちょこっとどころか丸々1枚使ったレシピが30メニューぐらいは載っていたと思います。

 

その中で私中村と、隣にいた鈴木さんの心を掴んだレシピがこちら・・・

http://www.lotte.co.jp/products/brand/ghana/recipe/237.html

チョコ・・・ライス。

美味しいんですかね?

どなたか作って食べてみたらそのお味を報告して下さい(。・_・。)

全く報告が無いようなら鈴木さんに作ってみてもらう予定です!・・・勝手に(笑)

 

 

Posted in ケース・小物紹介, 中優, 投稿スタッフ別 | Leave a comment