Daily Archives: 2013/01/19

里帰り~私と高速道路と“必ず”眼鏡!!~

 

 お疲れ様です。・・・と無意識に打ち込んだ私。本当にお疲れ様ですww

気を取り直して、DSC_0253

どうもこんにちは(・∀・)

村井店の中優です!

松本に引っ越して早2ヶ月半!

先日松本でもたーーーくさん雪が降りました!

朝起きたらめっさ積もってるやないかぁーい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って感じでした! ・・・こんな感じです。

  ザカス育ちの私もビックリな降りっぷりでした!!

 

さて、今回は何の眼鏡トークをするかなのですが・・・

可愛くケースの紹介!?とも思いましたがそれはまた今度で、今回は夜間運転時の眼鏡についてお話したいと思います(`・ω・´)

顔に似合わず難しそうな話題もってきましたよ\(^o^)/

いや!でも難しくないんです!私が体験した眼鏡って素晴らしい(・∀・)イイ!!って話です♪

 

では本題に!

私が帰省するときの交通手段はほぼ車です!

しかも休みの前の日の夜に帰りたいので夜間運転です!!

夜間運転・・・視力が低い者にとっては中々やっかいです。

 

勿論メガネは普段からかけているわけなんですが、

時と場合によってメガネをかけかえるというハイスキルが必要 になってくるんです!

 

私の目の場合少し乱視がありますが、普段かけているメガネは乱視を矯正していません!

なぜならば、見え方と装用感をWで考えたときに入れない方が私には合っていたからです(・∀・)

で   す   が  !!

使用状況が夜間運転ともなると話しは変わってきます(。≧Д≦。)

信号が上下に広がって非常に見づらいわけですよ・・・

ええ。そりゃもう気持ち悪いのなんのって(;´Д`)

 

普段気持ちよかった?メガネがうってかわって気持ち悪くなる

夜間マジーーーック( ´_ゝ`)

というわけで乱視をバッチリ矯正したメガネをかけますと、あ~ら不思議!

 imagesCAWMRMKB                        imagesCAWMRMKB1

信号が一つになるやないかぁーい( ^^)/▽☆▽\(^^ )

ってなわけですよ!(本当のbeforeはもっと光が飛び散ってますが、私の技術では再現できません><)

 

乱視を矯正したメガネは1年ほど前に作ったのですが、普段かけるとよく見え過ぎてしまう為

なかなか活躍の場がありませんでした!

ですが最近運転距離が伸び、しかも高速道路を運転するようになったので

乱視入り眼鏡ちゃん大活躍です(・∀・)人(・∀・)☆

 

長くなりましたが、何が言いたかったかというと、

メガネを使い分けたまではよかったが、荷物の奥深くにしまってしまい・・・

帰りに使いたくても使えなかったと言うことです!!

 

 えΣ(゚Д゚)

 

はい!皆さんもメガネの度数使い分け、オススメ致します。

以上、村井店 中村がお送りしましたーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

Posted in スタッフ日記, 中優 | Leave a comment