Monthly Archives: 8月 2012

夏は終わっちゃうけど、やっぱりクリアカラーのフレームはイカしてます☆

こんにちは 😀 高田店の寺西です。

今回おススメ致しますのはコチラでございまーす。

テンプルつややか

はぁ・・・並べると最高にかわいい 😆

「クリアカラー×しましまパターンテンプル」

このフレームを見た時、かわいさに惚れました。

 

なんてったって、テンプルですよ。

横から見た感じをご覧下さい。

テンプルのしましまがかわいい

あ、私の鼻が小さいとかはいいんです。そこは。

テンプルに入ったナナメのしましま柄がかわいい・・・☆

なんだかマス○キングテープみたいです。

しつこいくらいにかわいいといいましたが、本当にいいんです。

女子にも男子にもかけて頂きたいです。

 

フレームはクリアカラーなのでお顔の色を明るく見せてくれます。

人と差をつけるしゃれおつメガネをお探しの方にもおススメですよ。

そして掛け心地も軽いので最高です。お耳の後ろも痛くなりにくいんです。

 

以上、現場の高田店から寺西がお送りしました☆

Posted in スタッフ日記, 新作フレーム | Leave a comment

子供がサングラスするとスゲーかわいいって思ったのですが、それは親だからでしょうか?いや、是非お試しください。絶対かわいいですって・・・

 

田中です。

子供が大きくなるにつれ、屋外で遊ぶ機会が増えたんですが、ふとサングラス欲しいって思いました。

子供のサングラスなんですけどね。買って掛けさせたんですよ。

そしたら・・・アレッ・・・スゲーかわいい!!てかカッコイイ!!

俺よりかっこよく掛けこなしてる・・・。って興奮しちゃいました。

あれなんですかね、親だからですかね?

でもほんとヤバイですよ。アノ威力たるや・・・なんか急に大人になりやがってみたいな。

もしかすると、人間が一番サングラスの似合う時期はこのとき(2~4歳)かもって思うぐらい。

パパ、ママの心情に一つの革命が起きますよ。

まさに、サングラス革命。

さぁ、あなたのご家庭でもサングラス革命を!

Posted in スタッフ日記, 田中 | Leave a comment

私のメガネ達

どうも、久保田です☆   こんにちは~(゚∀゚ )

今回は今まで私が集めてきた眼鏡を紹介しま~す  ♪d(´▽`)b

ちなみに皆さんはどれぐらい眼鏡を持ってますか??

↑☆☆ジャジャ~ン☆☆↑

私は6年間でこれだけ集めました! メガネ屋としては多いのか少ないのか、よく分かりませんが・・・

30本近くあると思います! 無くした物や壊した物も含めれば、もっとあったかもしれません・・・

凝り性なのではまるとドンドン買っちゃうんです(_ _lll)ァハハ・・・

その日の気分や服装で眼鏡を掛け替えたりしてますが、さすがにこれだけあれば、1回しか掛けていないものがあったり無かったり(o´д`o)=3 勿体無いですよね。わっかってるんです・・・イカンですな_| ̄|○

ちなみに私が眼鏡をしまっておくこのケースは眼鏡専用ではありません! 書類とかしまうものです。↓こういうヤツヽ(*’-^*)。

眼鏡入れって高いし、入る本数が5本とか10本とかで少ないじゃないですか!!(普通なら十分か!∑(゚□゚;))

なので 苦肉の策です!!

最近、ヘビロテで掛けているのが コチラ↓

オモテがクロブチ、内側がグリーン!ホントに使えるんですよ!かなり優秀です♪

週に2・3回は掛けてるかも♪(((б(*`・´)∂)))♪♪

そして↓コチラは私のお気に入りの星柄眼鏡☆☆( ´Д`)♪

横のツルが☆星柄というお気に入りの一品!

かわいいでしょヽ(*゜∀゜*)ノ 私、星好きなもんで、これが入荷してスグ 即買いですよ(*゜▽゜)*

ただ、両方とももうお店には無いんです・・・ それだけゴメンナサイ(人;´Д`)

でも、心配ないサァ~( ‘Θ’)ノ( ‘Θ’)ノ( ‘Θ’)ノ 久保田オススメのフレームはいくつかありまっせ!

コチラ↑オススメっていうより自分が欲しいんですぅ(●´3`)~♪

“また星かい”って思わないでくれませんか・・・(-_-)

他にもまだまだ紹介したいフレームはたくさんあります。お近くに寄られましたらゼヒゼヒ覘いてみてください!その時私がどんな眼鏡を掛けているかも見ものですよ┗(`o´)┓

Posted in スタッフ日記, 久保田, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

え?あ、ホントだ~☆

こんにちは!高田店上野です。
本日はわたくしのお気に入りの一本をご紹介いたします♪

さて、ここは長野市ヤングファラオ前のE-ZONE高田店。

長野市・E-ZONE高田店店内

そのフレームはこの店内のどこかに…。

ここだ!!!!

標的発見!

ただの黒いフレームが並んでいるだけじゃないかって??
いえいえ、良く見てみて下さい。横から見ると…

横からの図

ほら色違い
「ビミョー」とか言わないで下さい…。

このちょっとの違いがカッコいいんですからぁ!
職業病なのか、メガネを選ぶ基準が「面白いか面白くないか」になりがちな私ですが
これはシンプルだけどカッコイイ!ってホント思います。

長野市・高田店うえの

意外とワンポイントが効いて、クロブチ+ちょこっと主張がたまらなく好きなんです。
ツルの長さも他のメガネより長く出来ているので、私の中の男性に掛けて欲しいメガネNo.1です。
むしろ自分で掛けたいんですが、サイズが合わなくて掛けこなせないんです男に生まれたかった…。

長野もまだまだ残暑厳しいですが、空調の効いた高田店に遊びに来て下さい!

Posted in スタッフ日記, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

ディスプレイ紹介☆☆

こんにちは☆川中島店の中野です☆☆

先日、お店のディスプレイをガラっとかえてみました 😳

テーマは。。。『きゃりーぱにゅぱにゅ』です。。汗   え。。?フザケテませんよ!!真剣に考えました☆

テーマの理由は、POPで明るい&楽しいお店にしたいと思ったところから浮んできました 😛

では、早速見ていきましょう☆☆(´・∀・`)

まずは、、オモシロメガネ(@-@)!!

大人~子供まで色んな人がこのメガネを掛けてくれます(*´pq`*)ムフッ

 特に人気は、黄色いおっきいメガネです☆☆

では、次に紹介するのは、メガネ村です+.゚(*´∀`)b゚+.゚

コレなんだと思いますか????

シンキングターイム。。。答えはお近くのE-ZONEまで。笑

シリコンタイプのコレ中々良い仕事しています☆☆

お次は~STAFFの久保田さんと初めての共同作業・:*:・(●´Д`●)・:*:・

カラフルボールの塔です!!

コレ大変でした。。(´д`ι)

全部で20個くらい作ったんですが、出来上がってみると本当に明るくなりました☆

お店の外からでも目立ちます(v´∀`)ハ(´∀`v)

はいっ!!次いきますよ~

こちらは、カラフルな食器とオシャレでカワイイ袋☆そこにメガネを飾っちゃうなんて。。素晴らしいヽ(*´v`*)ノ

こちらの食器プラスティックなので安心なのです☆

最後に。。。コレ!!

パックマン???STAFFの久保田さん作です☆

ヤバイですよね~カワイイですよね~l(*’v`!艸)⌒◆◇+

窓にたくさんつるしてあります☆

 

以上!!楽しめる空間になっています☆☆気軽にお越しください☆☆

お持ちしてまーす(´・∀・`)

Posted in スタッフ日記, 中野, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

メガネと私、そしてイチオシ メガネ☆♪

こんにちは、小林です。

メガネとの付き合いは、かれこれ20年になります。それまでは視力が良くて、はじめのうちはメガネをかけることにとても抵抗を覚えたものです。

大学生のときは、コンタクトレンズとメガネを併用してましたが、社会人になってからはメガネオンリーでした。

そして今ではスポーツをするときに一日使い捨てのコンタクトを使用してる以外、一日メガネをかけてる今日この頃です。

メガネ店に勤務することになって、はや8年が経過しましたが、メガネも昔と違って、種類はどんどん増えていくし、値段もどこまで安くなっていくのか いろいろ一昔前とはいささか状況が変わってきてます。

そこで、わたくし小林が今期オススメするのが、ビートルズのジョン=レノンやジョニーデップが愛用してた丸型(ラウンド型)のメガネです。 最近の雑誌でも多く取り上げられていて、どこか懐かしくてはずした感じが旬でイチオシポイントであります。初心者の方よりかは、上級者 の方やオシャレに敏感な方向けのメガネですかね♪♪ さぁ~、あなたもワンランク上のメガネでエンジョイしましょう☆

Posted in スタッフ日記, 動画, 小林, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

横ごんぶと・横まさり

中村です。

私のオススメフレームは、正面は普通・横ナナメまさり。

あえてメタルで勝負する長野高田店なかむら

いたってシンプル!!

デコに注目しないで下さい

子供様にいじられる私と同世代おとうさん・ビジネスマンにおすすめです。

置いたかんじ

是非お試し下さい。ところで、私の年代・子供はいるかは、不問でお願いします。

Posted in 中村, 投稿スタッフ別, 新作フレーム | Leave a comment

ママも安心!キッズスペース(o^-‘)b

こんにちは!松本伊勢町店の大久保です(^ω^*)

今日は松本伊勢町店のお店の中をちょっとのぞいてみます 😛

小さいお子さんがいると買い物に集中できない!なんてことありませんか? そんなときでも安心!!松本伊勢町店にはキッズスペースがあります 😉 こんな感じのスペースです

このパズルのような積み木はやわらかい素材で出来ていて、さわり心地がとてもいいんです!お子さんにも大好評で、この積み木で家を作ったりお城を作ったり色々な建物を作ってくれます(o^-‘)b

いつも片付けるのがとてももったいないです 😥 今度お子さんの作った作品を写真に残しておこうかな、なんて思っています(^ω^*)優秀作品は写真をお店に飾ります!!ぜひお店で素晴らしい作品を作ってみてください 😉

Posted in スタッフ日記, 大久保, 投稿スタッフ別 | Leave a comment

話題のPC用メガネって子供が使ってもいいの?

近ごろお問い合わせの増えているパソコン用メガネ。
ディスプレイから出るブルーの色調をカットする事で目の負担を減らし、文字が少しくっきり見えるレンズです。

ゲームだけでなく、携帯やスマホも使いこなす最近の子供たち。
子供にも掛けさせた方がいいならそうしたいけど、実際のトコロどうなの!?
と思うパパ達が、自分でも我が子にも試して みた、そんな座談会(?)です。

最近話題のPC用メガネ、子どもが使ってもいいの?

Posted in メガネのコラム | Leave a comment

メガネ男子が好き!その心理

「メガネ男子」

そんな言葉が流行ったのはもう何年前の事でしょう…。

メガネを掛けた男子が好き!
メガネ萌え!

しかし、そんな言葉が流行った理由は、単に「メガネを掛けた外見的特長に萌える」というだけではないようです。
マンガにおけるメガネキャラのイメージ作りや、メガネ男子に感じる心理とは?

そんな愛すべきメガネ男子を語りつくす!

「メガネ男子」その1・メガネという枠
「メガネ男子」その2・心にメガネがあれば
「メガネ男子」その3・レンズ効果
「メガネ男子」その4・伊達とシャレオツ

これほどまでにメガネ男子を熱く語るコラムがあるでしょうか??
ぜひ一読してみて下さい!

Posted in メガネのコラム | Leave a comment