Daily Archives: 2012/07/19

パソコンお掃除隊参上!

こんにちは!E-ZONEパソコン担当の上野です♪

ちょっと前にMIDORI店のPCが熱暴走を起こしてしまったので、中を開けて掃除してみる事にしました(ちなみにこの時、PCを開けてくれたのはスタッフ井樋でした)。

いざ!オープン!!!

MIDORI店のPC内部
※ホコリです

…えーと…。
これってスポンジ状の部品では…ないですよね…。ですよね…。
そりゃ熱暴走も起きますわー。
一見元々そんなパーツが入っていたかのような見事なホコリを取り除き、元通りにしたところ、音は静になったし熱暴走も止まったしで万々歳!

という事で調子に乗って、松本伊勢町店で以前使っていた古いPC。こちらも予備に使えるようにメンテナンスを!という事でオープン!!

伊勢町PCから出てきた何か

やっぱり出ました。MIDORI店のものほどではありませんが、こちらも大物です。
ホコリを取ってやるとPCの音って劇的に静かになるんですね。ビフォー・アフターでここまで違うとは思っていませんでした。
メガネだけでなく、PCも日頃のメンテナンスが大事なんだな~とつくづく感じました。

Posted in スタッフ日記, 投稿スタッフ別 | Leave a comment